コミック感想 や行

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 山おんな壁おんな 11巻(07/05)
  3. 山おんな壁おんな 10巻(01/29)
  4. 山おんな壁おんな 9巻(10/05)
  5. よつばと! 第8巻(09/21)
  6. 山おんな壁おんな 7巻(01/10)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山おんな壁おんな 11巻

2009.07.05(19:43)
山おんな壁おんな 11巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第11巻。

昇進試験の話がちょこちょこでてきますが、ある程度ポジションの数が決まっている以上、優劣をつけねばならず、そのあたりは現実の社会人生活とリンクしてますよね^^

この作品は笑わせてくれながらも、顧客へのサービスの姿勢、社会人として仕事とどう向き合うか、等まじめなテーマも自然に扱っているので、毎回読んでいます^^

今回の家族のために頑張る松原君も、確かにどこにでもいそうながらも、微笑ましく感じられます。

そのあたりは作品の根底に流れるあったかさですかね^^

山おんな壁おんな11巻あらすじ
百貨店業界は厳しいが、山壁コンビはいつでも笑顔!!

男松原、家族の幸せのために頑張ります!
昇進試験は青柳だけの問題じゃない。松原も人生の岐路に立っているのです!

山おんな壁おんな作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 11 (イブニングKC)
山おんな壁おんな 11 (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 10 (イブニングKC)
山おんな壁おんな 9 (イブニングKC)
社長島耕作 3 (モーニングKC)
BILLY BAT 1 (モーニングKC)
新ブラックジャックによろしく 6 (ビッグコミックススペシャル)
by G-Tools

山おんな壁おんな 10巻

2009.01.29(22:16)
山おんな壁おんな 10巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第10巻。

前巻で登場した元アイドルの新人社員が、今回もメンバーをかきまわします。

人に何かを教えるとかって大変だな、とシミジミ思います。

今年も4月になりまた新卒学生が大勢社会人になれば、あちこちの職場でこういうドタバタが起きるかのでしょうね。

後半は青柳さんが抜擢される件。

青柳さん、サバサバしていてお姉さんタイプのキャラかと思うのですが、結構人と比較してイジけたり、妙なとこで萎縮したりしますよね、意外と。

でもお酒が入ると、一気にバトルモードに(笑)

そのあたりのギャップも笑わせてくれます。

山おんな壁おんな10巻あらすじ
壮絶バトル!
元アイドル・小川と、体育会系・室田の勝負に、毬谷が名裁きを下すーー!?

山おんな壁おんな作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 10 (10) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 10 (10) (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 8 (8) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 7 (7) (イブニングKC)
デブになってしまった男の話 3 (3) (BUNCH COMICS)
ダブル・フェイス 17 (17) (ビッグコミックス)
by G-Tools

山おんな壁おんな 9巻

2008.10.05(10:33)
山おんな壁おんな 9巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第9巻。

様々な登場人物達の仕事に対する姿勢や、顧客とのトラブル等をうまくほのぼのする話や考えさせられる話として展開しながら、ドタバタコメディとして笑わせてくれる山おんな壁おんな 。

この巻でも新人社員が、メンバーをかきまわします。

しかし、青柳さん・・・
酒癖悪いですよね(笑)

男からみると、そんなコンプレックス気にしなくても、とは思いますが、それを言ってしまうとこの作品のタイトルからして成立しないですけから、やめておきます。

山おんな壁おんな9巻あらすじ
 業務提携により新たなメンバーも増えたバッグ売り場を、主任として切り盛りする毬谷。そんな売り場に新入社員として、かわいい女の子がやってきたが、彼女は史上最悪のトラブルメーカーだった!! 『山壁』最新刊第9巻は、上司としての毬谷の正念場を描きます!

山おんな壁おんな作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 8 (8) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 7 (7) (イブニングKC)
デブになってしまった男の話 2 (2) (BUNCH COMICS)
山おんな壁おんな 6 (6) (イブニングKC)
デブになってしまった男の話 1 (1) (BUNCH COMICS)
by G-Tools

よつばと! 第8巻

2008.09.21(10:29)
いやし系の王道漫画 よつばと! 久々の最新巻8巻の感想

主人公よつばちゃんの独特の視点から、大人になると失われてしまう大切な何かに気づかされたり、周囲のよつばちゃんへの暖かい愛情と、一緒になって遊べる童心に、ほのぼのしたり、と魅力満載のよつばと!。
この8巻も、その魅力が満載です。

どのエピソードもよつばちゃんの元気や、素直さがでており、読んでいるとついニヤニヤしてしまうので、電車の中や外で読むには注意が必要です(笑)

イライラしたとき、疲れている時にオススメの1冊!

あらすじ
 ちょっと変わった元気な女の子・よつばちゃんとその周りの人々の日常を描いた 『よつばと!』。
第8巻では、「よつばとあべこべ」、「よつばとれすとらん」、「よつばと文化祭」、「よつばとたいふう」、「よつばとるすばん」、「よつばとおまつり」、「よつばとどんぐり」 の計7話を収録。
「電撃大王」 連載時より大幅加筆修正で読み応えたっぷり!

あずま きよひこ アスキー・メディアワークス 著 電撃コミックス  

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ

関連商品
らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
もっけ (8) (アフタヌーンKC (521))
はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
かんなぎ (5) (REX COMICS)
by G-Tools


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

山おんな壁おんな 7巻

2008.01.10(19:56)
山おんな壁おんな 7巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第7巻。

シンガポールでの研修から帰国した主人公2人。
売り場に戻ると思っていたが、新プロジェクトに抜擢され、新館の企画メンバーに。

毬谷さんは自分の仕事について迷いが出るものの、なつかしのお店で、お客に喜んでもらうことが自分の喜びであることを再発見。

今回八木沢リーダーのように強烈な個性を持った新キャラも登場し、さらににぎやかになったこの作品。

ほのぼのする話や考えさせられる話をちょこちょこ笑いをはさみながら展開するドタバタコメディとして今後も楽しみな作品です。

第56話 帰ってきました
第57話 新プロジェクトに抜擢
第58話 初会議のあとで
第59話 それぞれの想い
第60話 思い出の店で
第61話 青柳のゆくえ
第62話 思わぬ収穫
第63話 ひさびさの売り場の雰囲気
第64話 八木沢班集合!!

7巻あらすじ
 絶品デパガ・コメディー!
大きな成果をかかえて海外研修から帰ってきたとたん山壁コンビに突然の異動辞令!?バッグ売り場一筋の2人に大きな転機が訪れる!!

作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 7 (7) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 7 (7) (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 8 (8) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 6 (6) (イブニングKC)
山おんな壁おんな (vol.5) (イブニングKC (178))
山おんな壁おんな (vol.2) (イブニングKC (138))
山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
by G-Tools


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
前ページ | ホームへ | 次ページ
