
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめの一歩 80巻

2007.05.17(18:44)
はじめの一歩 80巻 の感想

週刊少年マガジンで長期連載中のボクシング漫画はじめの一歩。
80巻は飛び込んできた押しかけトレーナーと一歩のミット打ちから始まります。
ドタバタしながらも、鴨川会長と”世界”を目指す発言をした一歩。
宮田との試合が流れ、目標が無くなりもがいてた時期からは抜け出した感じです^^

後半は八百長で国内の誠実な選手に心の傷を与えたフィリピン王者ゲドーとの対戦に向けたプロローグです。
距離を支配することに長けたゲドーとの試合に備え、スパーリングの相手に会長が選んだのはあの真柴選手。

スパーリングとはいえ、熱いバトルが繰り広げられ、見ごたえがあります。

80巻、と長編になりましたが、一歩づつですが世界に近づいていってますよね。この漫画の心配は、最後きちっと納得できる形で終われるのかどうかということです。

宮田との試合で終わるのではなく、ちゃんと伊達が敗れたあの王者に勝って世界チャンピョンになった姿を見せてもらいたいものです^^

あらすじ
 ある日、鴨川ジムに鴨川会長が仙台・塚原ジムで傷害事件を起こしたと連絡が入った! あわてて仙台に駆けつけた八木と一歩。事件の原因は、塚原ジムの選手の試合で行われた八百長に会長が怒ってのこと。八百長を仕組んだのは比国王者、マルコム・ゲドー! 一歩と鴨川はゲドー成敗を決意する!

漫画全巻.com はじめの一歩 セット


はじめの一歩 80 (80)
はじめの一歩 80 (80)
森川 ジョージ

関連商品
はじめの一歩 79 (79)
はじめの一歩―The fighting! (78)
頭文字D 35 (35)
バガボンド 25 (25)
GANTZ 21 (21)
by G-Tools


リンク
 はじめの一歩
 はじめの一歩 週刊少年マガジン
<<FAIRY TAIL 4巻 | ホームへ | LIAR GAME 3巻>>
コメント
Junpeiさん

漫画評論の館の森永です。
相互リンクの件ですが、ありがとうございます。

「はじめの一歩」の作中で鴨川会長が言った台詞で
「努力した人が、必ず報われるとは限らない。
ただ、成功した人は必ず努力している」
ってのがあります。
僕の座右の銘です。

展開の遅さに「ちまちまやっとらんと、はよ世界行ってチャンピオンとやれや!」
なんて思うこともしばしばあるんですが、僕も「はじめの一歩」大好きです。
【2007/05/18 08:29】 | 森永 #- | [edit]
>森永さん
こちらこそありがとうございます。

鴨川会長のセリフ、いいですよね^^

展開の遅さはすごいですよね(笑)
連載始まったばかりのころ約束した宮田くんとの対戦、80巻でもまだ実現してないわけですから・・・
【2007/05/18 09:30】 | Junpei_管理人 #i1jUUG.6 | [edit]
はじめの一歩サイコー
ゲロ道と板垣試合やんないかな?
(階級違うけど)スパーでもいいんだ
【2007/06/24 09:50】 | Σ #xK8N6sdk | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/94-ddbe4b87
| ホームへ |
