スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

華和家の四姉妹 1巻

2007.05.15(19:52)
華和家の四姉妹 1巻 の感想

4姉妹が見事にことなるタイプ、そして人間のシニカルなリアルさは柴門さんの作品ならでは。

1巻で一番好きなエピソードは
第7幕 長女藤子の秘密

これいいですよね・・・
中年男のかっこよさを見ることができます。

次女も自分の姉妹にも誤解されるほど女を敵にまわしてしまうタイプ。
ただ、根はやさしいいい娘なんですよね^^

三女、「資格取得で自分を磨いてきたのに、何もしてない女のほうがモテるなんておかしい!」と見事な勘違いしているキャラです(笑)

四女も上3人とまったく共通するのは男を見る目が無い事。
(第七話の長女の回が唯一の例外)

そして一家の母はいつまでも夫に恋をしている女性。
父は山っ気があっていろいろな女性にも手を出すけども憎まれない男。

この父、1巻ではもてるだけの中身がある、という風に描かれてますが、実際どうなんでしょうね、こういう人。確かにモテるとは思いますし、傍目で見ている分には楽しいですけど、身近にいるとドッと疲れそうです(笑)

個性的なメンバーのホームコメディですが、中身のある人間ドラマにもなっています。
近々2巻も発売されるようなので楽しみにしています^^

あらすじ
 負けず嫌いの負け犬長女。男は寄ってくるけど幸せは逃げていく
色香むんむんの次女。自分探しと男探しに余念なしの三女。自信が持てずに何をやっていいか手探りの四女。不幸じゃないけどハッピーでもない。四姉妹が繰り広げる笑いと涙とやせ我慢全開の東京ライフ!

柴門 ふみ 著 講談社

全巻.com 柴門ふみ


華和家の四姉妹 1 (1)
華和家の四姉妹 1 (1)
柴門 ふみ

関連商品
北池袋かすみ荘
アナタとわたしの探偵社
私を騙した男 新装版
小早川伸木の恋 (5)
小早川伸木の恋 (4)
by G-Tools

<<LIAR GAME 3巻 | ホームへ | ラブマスターX 3巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/92-44b73fec
| ホームへ |
