
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最強伝説黒沢

2007.05.06(13:46)
ビッグコミックオリジナルで連載されていた 最強伝説黒沢 の感想

さえない中年男の苦悩と成長を通して、作者の熱い主張がこれでも伝わってくる熱い作品です。

当初主人公の黒沢はどうしようもないダメ社員として描かれており、エピソード自体も何が最強伝説なのか、と思わせる内容ですが、

最終巻では
「戦わなきゃ・・・ 尊厳のために胸をはって生きるために・・・」
と、黒沢は、身をもってまわりの人間に、人間の尊厳を思い出させる人物になっています。

「自分はこの程度」だ、という思い込みを黒沢の多数の仲間に捨てさせ、読者にも捨てさせることこそが、この作者の想いなんだと伝わってきます。

福本伸行さんの他の作品、カイジ・アカギのようなギャンブル物のヒリヒリ感は無いですが、その分熱い主張がダイレクトに伝わってくる作品です^^

作品あらすじ
 建設会社のダメ社員、独身、44歳、友人なし、恋人なし、目標なし。そんなむなしい生活を送るこの男が、ニッポンの底辺から最強伝説を作り上げる! 叫べ、黒沢!!

作者 福本伸行  小学館

漫画全巻.com 最強伝説黒沢 セット

イーブックオフ 中古本 最強伝説黒沢


最強伝説黒沢 11 (11)
最強伝説黒沢 11 (11)
福本 伸行

関連商品
最強伝説黒沢 10 (10)
最強伝説黒沢 9 (9)
賭博堕天録カイジ 8 (8)
最強伝説黒沢 8 (8)
賭博堕天録カイジ 9 (9)
by G-Tools
<<近未来不老不死伝説バンパイア 1巻 | ホームへ | とめはねっ! 1巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/82-5d675c5c
| ホームへ |
