
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とめはねっ! 1巻

2007.05.06(01:21)
週刊ヤングサンデーで連載中の とめはねっ! 1巻 の感想

帯をギュッとね!、モンキーターンの河合 克敏さんの最新作はテーマが書道。
柔道、競艇の次に書道で来るとはまったく予想できませんでした(笑)

見やすい絵で青春を描くスタイルで、今回も面白い作品が期待できそうです。
出だしの登場人物も個性的で魅力あるメンバー。
主人公の文化部系帰国子女の大江緑を囲むのが
部長の日野ひろみ
副部長の加茂杏子
会計の三輪詩織
の3人のまったく違うタイプの女性。
そしてヒロインは柔道と書道部の掛け持ちの望月結希。

なかなか今後の展開が期待できそうな顔ぶれ。

初唐の三大家など、まったく知らなかった”書”の世界の豆知識も新鮮です。

マイナーなジャンルではありますが、短い連載にならないよう頑張って欲しい作品です^^

あらすじ
 脅されて書道部に入部した大江緑とだまされて書道部に入部した望月結希。
一風変わった先輩たちに翻弄されて、これでいいのかと思う日々。
それでもダイナミックでデリケートな書の世界は、かなり魅力的で・・・
文科系青春コメディー、It's 書 TIME!!

河合 克敏 著 小学館

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! 1 (1)
河合 克敏

関連商品
さくらんぼシンドローム 3―クピドの悪戯2 (3)
邪眼は月輪に飛ぶ
エム×ゼロ 3 (3)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
スティール・ボール・ラン 12 (12)
by G-Tools

<<最強伝説黒沢 | ホームへ | D.Gray-man 11巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/81-65b52eb6
| ホームへ |
