スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花とみつばち

2007.05.04(09:41)
週刊ヤングマガジンで連載していた花とみつばち の感想

主人公のモテない高校生・小松正男がモテを目指すコメディなのですが、主人公がかすんでしまうぐらい他の登場人物のインパクトが強くて笑わせてくれます(笑)

私が特に気に入ったのは長沢ちゃんと、小橋さん。

長沢ちゃんは、黒髪のまじめな女性として最初は登場しますが、なかなかの小悪魔です(笑)
彼女の回想シーンで出てくる過去のエピソード、大学2年生の男の子との初体験時、終わった後相手に言われた「ゴメンね」の一言に切れ、
スナップのきいた小技を繰り出し、彼を本気にさせた後半年ぐらいつかず離れずいたぶってから捨てるあたりに彼女の性格が集約されてます(笑)

ちなみに、スナップの効いた小技の例として
・また電話してくれてアリガトー(と何も疑わず子犬のよーな瞳でみつめる)
・何もいらないから、誕生日のプレゼントに「ギュウ」して!!

などが出てきましたが、確かにこういうの効きますよね・・・・
男って単純なので(笑)

この漫画では女の子の怖い部分、人のウワサ話を好き勝手に話すところとか、小悪魔的なところとか、気分屋なところとか、話している事と本音が正反対な部分とかの描写はさすがです^^

次に気に入ったキャラが、すご腕の小橋さん。
工事現場のショボいおっさんとして登場するのですが、とにかくモテる。
そして女性との接し方がウマい、悪い男です(笑)

この花とみつばちは、最後の終わり方がちょっとすっきりしないこと以外、楽しく読める作品です^^

あらすじ
 みんな知りたい女のコの秘密
モテたいけれどモテないアナタ。この1冊でギャルのハートがわかるカモ!?本当のモテは果てしなく遠いぜ……。

安野モヨコ 著 講談社

全巻.com 花とみつばち 全7巻

イーブックオフ 中古本 花とみつばち


花とみつばち (6)
花とみつばち (6)
安野 モヨコ

関連商品
花とみつばち (7)
花とみつばち (5)
花とみつばち (4)
花とみつばち (3)
花とみつばち (2)
by G-Tools

<<わにとかげぎす 3巻 | ホームへ | 頭文字D 35巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/78-80440851
| ホームへ |
