
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モンキーターン

2007.05.01(20:00)
週刊少年サンデーで連載していた競艇漫画 モンキーターン の感想

 帯をギュッとね!の作者、河合 克敏さんが描く競艇青春漫画。私はこの漫画で競艇のルールとか仕組みがわかりました。小学生の頃、キャプテン翼でオフサイドのルールも学んだ時のように(笑)

この漫画を読んだ事がきっかけで、実際に競艇場に行ってみたんですが、なかなか迫力あります! まあ客席の雰囲気は、ちょっとあれですけどね・・・

 主人公のまっすぐな性格と、対照的なライバルの存在、そしてちょっとの恋愛、とシチュエーション的にはいわゆるスポーツ漫画と同じですが、競艇の世界独特の雰囲気が新鮮です^^

小池さんとの師弟間、あるいはライバル親子の関係は、世代が違っても最終的にはわかりあえるいい例のようなエピソードがちょこちょこ出てきて、心温まるストーリーになってます。

内容
 友情と闘争心の中で大きく育っていく若者をえがく競艇まんが。

漫画全巻.com モンキーターン 全30巻 セット

イーブックオフ 中古本 モンキーターン <1-30巻セット> 7995円


モンキーターン (30)
モンキーターン (30)
河合 克敏

関連商品
モンキーターン (29)
モンキーターン (28)
モンキーターン (27)
モンキーターン (26)
モンキーターン (25)
by G-Tools


リンク
 モンキーターン
<<ごくせん 15巻 | ホームへ | 専務島耕作 1巻>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 10:14】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 10:56】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/70-bc7dfb97
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/08/13 02:54】
| ホームへ |
