
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

専務島耕作 1巻

2007.04.30(17:01)
週刊モーニングで連載中の 専務島耕作 1巻 の感想

 前巻(常務島耕作 6巻)の最後、専務に昇進しこのシリーズもまた仕切りなおして専務島耕作1巻としてスタート。
郡山新社長を支える右腕となります。
初芝電気は大改革に突入。副社長2人は1巻で早くも失脚。

特に2人目のほうは、島の女性スキャンダルを利用し、追い落とそうとするも逆に反撃を食らって失脚。
大企業の副社長にまでなった人がこうなるってわかないのは不思議な感じではありますが。

ニャッコのエピソードは悲しい結末でしたが、結構短くあっさりと終わってしまいましたね。すぐインド編になっちゃいましたし。

数々の女性と関係を持ちながら出世していくありえないストーリーのこの漫画。
中国やインドのビジネスの雰囲気とはちゃんと取材して書いているようでそこそこリアリティがあって良い作品だけに、主人公が女性にだらしないところが時折みっともなく見えるのですが、作者の弘兼さんは、こういう男がかっこいいと思ってらっしゃるのでしょうね・・・

弘兼 憲史 (著)  講談社

あらすじ
 祝 昇進!!
仕事も女性も心の底から愛してる――。彼の生き方こそ、ラブ&サクセス

全巻.com 島耕作セット


専務島耕作 1 (1)
専務島耕作 1 (1)
弘兼 憲史

関連商品
常務島耕作 6 (6)
常務島耕作 (5)
黄昏流星群 29 (29)
常務島耕作 (4)
特上カバチ!!-カバチタレ2 8 (8)
by G-Tools

<<モンキーターン | ホームへ | デトロイト・メタル・シティ 3巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/69-124e50a8
| ホームへ |
