
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベイビーステップ 17巻

2011.06.20(23:58)
ベイビーステップ 17巻の感想
週刊少年マガジンで連載中の今注目のテニス漫画、ベイビーステップの最新巻です。
テニスをやる人の中では割と話題ですが、一般にまだそれほど知られてないのが残念なぐらい、テニスの魅力がつまった良作です。

青春っぽいシーンもありますが、メインはテニスの向上。

創意工夫を重ね、急成長をはたす主人公エーちゃん。

彼の成長も楽しいのですが、実際の工夫も、リアルなテニスで役に立つ内容も多く、そのあたりが、決してマネできない必殺技が多くでるような作品との違いです。

この17巻では、全国レベルの強豪井出君との戦いの続きなのですが、テーマはプレッシャーと向き合うこと。

いかにプレッシャーをプレッシャーとして意識し、メンタルと体のバランスをとりながらいい状態を保つか。

テニスに限らず、スポーツではメンタルも大切なので、そのあたりは16巻から続きでエーちゃんがあがいてつかんだ何かは、我々レベルでもそういうやり方もあるのか、と感じました。

エーちゃんとテニス仲間であるヒロイン、ナツの仲もすでに公認状態なので、今後はお互いを高めあう仲、みたいなものにフォーカスしていくんだと予想しています。

恋愛感情も自分達にとってプラスにできる、特に若いときには、そういういい形での付き合い方は、素晴らしいですよね^^

個人的には、過去いままで様々なテニス漫画がありましたが、この作品が一番好きです^^

ベイビーステップ 作品内容
小学生のときから、成績はずっとオールA!
几帳面でマジメな“エーちゃん”は、高校進学を機に軽~い気持ちでテニススクールに通い始める。
そこで、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会い、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!!

ベイビーステップ 17巻あらすじ
全日本ジュニア出場権が懸かる関東ジュニアテニス大会2回戦。
第3セット第12ゲームでエーちゃん、ついにマッチポイント奪取!!
しかし相手は、絶体絶命のピンチにこそ真価を発揮する井出。このまま簡単に勝たせてくれるはずがない!
両者の底力が激突する闘いに、ついに決着の時!!

<<修羅の門 第弐門 2巻 | ホームへ | はじめの一歩 96巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/487-983815c4
| ホームへ |
