
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アタック!!  1巻

2007.04.15(01:45)
コミックバンチで連載中の アタック!! 1巻 の感想

シュートの大島さんが描くバレー漫画の第1巻です。
前にテニスを書いた時は、数巻、しかも張っていた伏線もまったくひろえないまま終了だったので、今度のバレーは頑張って続けてもらいたいところです^^

しかしこの人の書く漫画って、キャラの性格設定、わりとパターンが決まってますよね(笑)
それが悪いと言っているわけではないですが。

ちょっとHで運動神経抜群、天性の才能を誇る主人公。
理知的で実績と知名度がすでにあるライバルでもあり、きっと生涯のパートナーでもある仲間(今回はセッター?)。
そして主人公を振り回す個性的な性格の美少女。
などなど・・・

この人の描く作品、ストーリーも割と単純ですし、コテコテの青春スポーツ漫画ですが、つい読んでしまいます。
「シュート」も良かったですし、今回も読み続けると思いますので、頑張ってもらいたいところです^^

あらすじ
 新入学の季節...一人の男が掛川高校へ入った。その名は加藤晴鷹。
運動バカで妄想癖がある彼だったが、脅威の身体能力で各運動部を席巻する!
そして彼を射止めたのは因縁深いレモンの香りがする少女だった...。
春薫る掛川高校を舞台に「スーパーエース」を目指す少年と、心寄せる少女が織り成す、切なく、激しい青春ストーリー!!「シュート!」の大島司が放つ、青春バレー漫画、堂々の登場!!

大島 司 (著)  新潮社

アタック!! 1 (1)
アタック!! 1 (1)
大島 司

関連商品
華麗(カレー)なる食卓 24 (24)
ダイヤのA 5 (5)
都立水商! 15 (15)
Wネーム 5 (5)
クロスゲーム 7 (7)
by G-Tools

<<涼風 15巻 | ホームへ | 彼岸島 19巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/47-3a957faa
| ホームへ |
