
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビン ~孫子異伝~ 8巻

2011.02.09(15:59)
ビン ~孫子異伝~ 8巻の感想
スーパージャンプで連載中の、古代中国大河ロマン、孫子の子孫である主人公ビンの活躍を描く戦記物です。
この8巻は、大戦の途中ながらも、ちょっと休憩といった様子。

一度暇を出した兵達が戻り、これから本格的な戦いに入る前の小エピソードが中心です。

弟を人質の取られた馨逢が、ビンの寝室でせまります。

でもまあ、こういう展開になるだろうなーという通りの展開なので、これ必要なのかなーという印象を否めません。

なんだかんだ裸を無駄に出したいだけなのかなーと勘ぐっちゃいますね。

こういう部分ではなk、主人公のビンが知略をめぐらし、戦に勝っていくところが見所だと思いますので、早くそういう本編に戻ってもらいたいところです。

おそらく人助け、というのもこの作品では多いシーンなので、これからきっと知略で彼女の弟を救うのかもしれませんが、そこまでの伏線が長すぎますね。
面白い作品だけに、そういう部分は残念です。

ところでビンは漢字だと臏ですけど、これブログだと文字化けする字ですかね・・・

ビン ~孫子異伝~ 8巻あらすじ
決戦間近、迫られる決断!
補給物資の確保と兵の士気向上を兼ねた策で兵の心を掴んだ孫ビン。
隣国・魏軍が行動を起こし始める中、狄との決戦を前にささやかな酒宴が開かれる。
その穏やかな時を打ち壊すかの如く狄の間者・馨逢に非情な指令が!?


<<坂道のアポロン 7巻 | ホームへ | JIN―仁― 20巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/441-803741da
| ホームへ |
