
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

絶園のテンペスト 3巻

2011.01.19(23:01)
絶園のテンペスト 3巻の感想
月刊少年ガンガンで連載中のファンタジー漫画です。
キレイな絵と、ユニークな設定が特徴ですが、セリフというか、会話のやり取り、駆け引きが結構こねまわしているので、読むのめんどうくさいとか、考えるの嫌だと言う人にはとっつきづらいかもしれません。

どこまで読むか、という問題ですが、絵とメインストーリー自体はわかりやすいので、深読みしなくてもそれなりには読めますが、この作品のよさは、ある程度予想したり、シェイクスピアの引用とのつながりを感じたり、考えながら読んだほうが楽しめます。

まだ3巻なので、出だしですが、今のところ期待してもよいかなと思い始めています。

この巻でも、会話の駆け引き、というのはかなり出てきますが、その中でそれぞれのキャラの性格も明らかになって、キャラとして立ってきましたし、今後の展開が楽しみです^^

絶園のテンペスト作品内容
ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった!

絶園のテンペスト 3巻あらすじ
 そんな奇策で破ろうというのか!
自分が為すべき事に気づいた吉野、愛花との思い出にかけて、葉風を救う立証を開始!! 
そして、激しさを増す結界外での攻防戦・・・。この世の理はどのような結末を望むのか・・・!? 
吉野の論理と取引は、葉風を世界を救えるのか!?

原作・城平京、構成・左有秀、作画・彩崎廉 スクウェア・エニックス


<<Odds GP! 5巻 | ホームへ | ベイビーステップ 15巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/433-0d1175d1
| ホームへ |
