スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドントクライ、ガール

2011.01.12(21:44)
ドントクライ、ガールの感想
「このマンガがすごい!2011 オンナ編」の1位、2位を独占したヤマシタトモコさんの2位を取ったほうの作品です。
設定もそうなんですけど、この人の作品に出てくる女の人って、若い男の子から見て知らない女の実態がつまっている感じですよね(笑)
怖いところとか、何を大切にしているかとか、ピュアなところとか、残酷なところとか、打算的なところとか・・・

で、この単行本のメインのほうの主人公たえ子さん。

女子高生と全裸の30代男性とのドタバタラブコメなんですけど、クスりと笑わせてくれる良作です。

なんか絵柄が苦手でいままでこの人の作品読んでいなかったんですけど、読んだら面白くて、1位のHERもすぐ読みました。

他の作品も読んでみよう、と思うだけの面白さが、この「ドントクライ、ガール」にありました。

1位、2位独占も納得です。

作中の雰囲気が・・・と思いましたが、ボーイズラブ系を書いている方だったのですね、もともと。
一般コミックの分野への進出後の作品が1位、2位をとったと。

独特の視点で、女の人を描くヤマシタトモコさん、今後の活躍も期待しています^^

ドントクライ、ガールのあらすじ
親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。
そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。
清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…?
まさに衝撃の初対面。たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。
これって現実? わたし、今、正気? 泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー♪

ヤマシタ トモコ (著)   リブレ出版


<<BLOOD ALONE 4巻 | ホームへ | 砂の栄冠 2巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/428-4ed545b5
| ホームへ |
