
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

砂の栄冠 2巻

2011.01.10(23:36)
砂の栄冠 2巻の感想
ドラゴン桜の作者が描く高校野球マンガ。普通のスポーツマンガとはちょっと視点が違います。
頭を使って考え、工夫し乗り越えていく、そのあたりが一番のポイントになってくると思います。

ドラゴン桜では東大受験、マネーの拳では起業、エンゼルバンクで転職、銀のアンカーでは新卒の就職、と様々な年齢、様々な立場の人々をするどい視点と、徹底した取材で描いてきた作者が今回のテーマに選んだのは高校野球。

普通の野球青春マンガとはまったく違う展開になりそうで、楽しみです。

まだ2巻ですが、早くもその片鱗を見せています。

監督に逆らい、そしてお金を使い、自分の判断で自分の道を切り開いていく主人公。

七嶋キャプテンが今後作りあげていくチーム、楽しみですね^^

砂の栄冠 2巻あらすじ
「甲子園に出るまで使いません」と宣言し、トクさんから託された1千万円をグラウンドに埋めた新主将・七嶋。だが、舌の根の乾かぬうちに掘り起こして、甲子園へ向かってしまう‥‥。
そこで受けた衝撃は、七嶋の心を黒くするに十分なものだった。
大反響! 「黒い七嶋」誕生の第2巻!

三田 紀房 (著)  講談社


<<ドントクライ、ガール | ホームへ | ウイニング・チケット 17巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/427-4c2941d8
| ホームへ |
