スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴッドハンド輝 55巻

2010.12.26(10:25)
ゴッドハンド輝 55巻の感想
週刊少年マガジンで連載中の医療マンガ、ゴッドハンド輝。もう55巻まで来ました。相当の長編ですね。
昔は50巻越えるマンガなんて限られていましたが、今は多くなりましたね。

さて、ゴッドハンド輝ですが、前巻ぐらいから神矢さん編ということで、続いていますが、今回彼女がかかえているのって、もしかしてテルの母親がらみなのでは、という思いがしてきました。

どうも彼女の恩師がらみでテルに思うところがあるようなので、出てきていない思い当たるところって、それぐらいしかないんですよね。

まだテルの母親って、いなくなった、ということしか出てきていませんが、その後、亡き元旦那の意思をつぎ医者になっていたとしたら・・・

そんな勝手な予想をしながら読んでいます。

ちなみに連載中のマガジンでもまだそういうシーンが出てきているわけではないので、あくまで勝手な予想ですので、あしからず(笑)

ゴッドハンド輝 作品内容
神々の座す処と呼ばれる安田記念病院(通称ヴァルハラ)で、父のような天才外科医になることを目指す真東輝! ドジで、おっちょこちょいなテルだが、患者さんの死に一度も立ち会ったことがないという天運と、父ゆずりの神眼力で、かけがいのない生命を救うため、今日も医師道まっしぐら!
亡き父を知る安田院長や、厳しい指導医・北見、最高のライバル・四宮たちに鍛えられ、だんだん外科医として成長していくテル!!
いつか、父と同じくゴッドハンドと呼ばれる日が来るのか!?

ゴッドハンド輝 55巻あらすじ
 神矢に「奇跡の医師なんて信じない!」と言われ、手術に重圧を感じるようになったテル!
絶対に失敗してはならないと、全身全霊で手術に挑むが、その緊張感が周りにも伝染してしまうようになり、いつもの手術とは違う雰囲気に。
それに気づいた四宮は、とある行動を取るのだが‥‥!!

山本 航暉 (著)



<<高校球児 ザワさん 6巻 | ホームへ | のだめカンタービレ 25巻>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/27 17:50】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/28 12:44】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/422-11b0c8cc
| ホームへ |
