
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

よつばと! 10巻

2010.11.30(21:23)
よつばと! 10巻の感想。
累計800万部突破のほのぼの系漫画よつばと!の久々の最新巻、10巻です。
こんな環境で育つ子供、幸せですよねー。
父親やその友人、近所の人、友達、皆に愛されてかわいがられるよつば。

ちょっとしたひとことがまわりを癒し、ますますまわりもよつばをかわいがる。

そんなあったかい空気がこの作品の中には流れています。

10巻の「よつばとホットケーキ」という回では、失敗しても、本人がやりたがる限り、何度でもやらせ、達成感を味あわせたり、うそをついたときには、壊したことを怒るのではなく、ウソをついたことが良くない、というのをちゃんとしかってわからせるところとか、自分が娘を持ったら、こういう関係でいたいな、という見本のようです。

まわりの友人も、面白くて暖かい人がそろっていて、笑わせてくれたり、ほっとさせてくれたりします。

こんなゆるい作品がこれだけ売れているというのは、素晴らしいことですね。

大好きな作品のひとつです^^

よつばと! 10巻あらすじ
「よつばとあそぶ」「よつばとホットケーキ」「よつばとジャンボ」「よつばとでんきや」「よつばとかでん」「よつばとうそ」「よつばとさいかい」 の計7話を収録。
毎日という宝箱を、今日もあける── 秋深まる季節の中で、よつばは今日も今日という日を楽しみます。

あずま きよひこ (著)


<<自殺島 4巻 | ホームへ | 3月のライオン 5巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/412-da3834fb
| ホームへ |
