
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワンピース2億部突破

2010.11.02(18:35)
ワンピース2億部突破のニュースが。おめでとうございます。
長いこと漫画感想ブログを書いていますが、この作品の連載が週刊少年ジャンプで始まったとき、ここまでの作品になるとは思ってもみませんでした。
ちょっと絵がごちゃごちゃしているな、というのと、たまにいいシーン、感動するシーンはあるものの、ちょっとしたギャクとかが、子供向けかなと。

ところが、個性がキラリと光る登場キャラたちに、感動のエピソード、そして数々の名ゼリフにより、日本漫画史に残る作品になりましたね、2億部とは・・・

今月発売の第60巻は初版発行部数340万部で、書籍の最高初版部数の記録を更新とのこと。
すごいですね。初版で340万部って、どれだけ多くの読者が購入するのでしょうか。

今は電子書籍だったり、ブックオフで立ち読みだったり、漫画喫茶で読んだり、と単行本購入以外に読む手段が多数あるなか、書籍としてこれだけ売れるとは、それだけ幅広い世代に支持されているということですよね。

私も、数々好きな場面がありますが、一番泣かされたのは、メリー号の最後のシーンですね。
あのシーンは、何度読んでも、涙が出ます。

「ワンピース」累計2億部突破 史上最速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000505-san-ent

漫画「ONE PIECE」、累計2億部 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000826-yom-soci

作者ニヤッ?印税80億円? ワンピース2億部突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000012-ykf-ent


<<NARUTO -ナルトー 53巻 | ホームへ | チェーザレ 破壊の創造者 8巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/395-0704290d
| ホームへ |
