スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

テルマエ・ロマエ 2巻

2010.10.25(17:36)
テルマエ・ロマエ 2巻の感想
古代ローマの技師が、現代の日本、それもお風呂・温泉関係に一瞬だけタイムスリップするという奇抜な設定のもと、ユニークな笑いで旋風を巻き起こした1巻に続く続編です。

スタンプラリーや、温泉テーマパークの滑り台、ラムネ飲料、とこの巻でもいろいろな工夫が出てきますけども、ある意味、日本ってこういうのすごいですよね(笑)

そのひとつひとつに驚きながら、いいものは素直にとりこむ主人公がまたほほえましいです。

そして顔が平族、っていう発想は女性目線ですよね。

最近のファッションモデルはハーフ顔が主流。

ほりの深い、日本人離れした顔が多いです。

たしかにのっぺりしているかもしれませんが、日本顔のほうが好きですけどね、私は。

まあこの作品に出てくる表現は、笑ってしまう内容なので、ぜんぜんOKなのですが、日本女性の中で、平面顔に関して、変に卑屈になる人が結構いるのは、残念ですし、自信を持っていいことだと思いますので、この漫画感想ブログで描くことではないかもしれませんが、主張しておきます(笑)

まだこの作品を手に取ったことが無い人も、読めば思わずクスリと笑ってしまうことまちがいなしのオススメ作品です^^
テルマエ・ロマエ 2巻あらすじ
 突如、湧いて出た『風呂漫画』!! 日本中を石鹸……いや席巻し、第2弾!!
マンガ大賞2010、手塚治虫文化賞受賞!! 各種媒体で大評判!! 
快進撃を続ける異色の風呂漫画『テルマエ・ロマエ』!!
さらにパワーアップし、さらに馬鹿馬鹿しくなって2巻登場!!

ヤマザキマリ (著)  エンターブレイン


<<マギ 6巻 | ホームへ | GIANT KILLING 17巻>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 00:31】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/391-3c9f0b67
| ホームへ |
