
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GIANT KILLING 17巻

2010.10.24(23:54)
GIANT KILLING 17巻
週刊モーニングで連載中のサッカー漫画GIANT KILLINGの最新巻です。
17巻では、前巻からの続きで、アマチュア(大学のサッカー部)との練習試合です。

いつもと異なるポジションでプレイする中で、何に気づき、自分の何を出していくか。

達海監督のこの試合の意図は、それだけではなく、新戦力のテストも兼ねていましたね。

なんか、この監督にスポットを当てたサッカー漫画の真骨頂だと思います。

通常選手が主役だと、大会を勝ち進み、肝心な場面でゴールを決めるとかが、一番見所なはずですが、このGIANT KILLINGは、監督が主人公ですから、試合ももちろん采配や選手起用があるので重要ですが、それよりもむしろ試合の前までにチームをどう作り上げて、選手のモチベーションをどうあげていくか、みたいなほうにより視点をあてているんですよね。

そのあたりがこの作品の新鮮な点であり、また魅力だと思います。

オススメのサッカー漫画GIANT KILLING。

個人的には、ETUを強くし、成功したあとも、続編として、スペインやイタリアで外国人監督として活躍、のし上がっていく達海監督を見てみたいです。

これからの展開に期待しています^^

GIANT KILLING 作品あらすじ
達海猛35歳、職業サッカー監督。
今季より弱小プロサッカークラブ『ETU イースト・ トウキョウ・ユナイテッド』の監督に就任する。
現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!

ツジトモ (著), 綱本 将也 (クリエイター)  講談社



<<テルマエ・ロマエ 2巻 | ホームへ | capeta 23巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/390-fa9f550f
| ホームへ |
