
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドラゴン桜 18巻

2007.04.08(08:27)
週刊モーニングで連載中の ドラゴン桜 18巻 の感想

18巻は予言成就の話から。
確かに周りが信じることで、本人が自分を信じれるようになる、って子供のときこそありますよね^^

内職の非効率や、期末テスト、冬期講習について等も、まったく同感です。

受験に関しての部分だけでなく、社会に出てからも必要な考え方等がいろいろつまっているこのドラゴン桜シリーズ。非常によくできた作品です。

この漫画を読んで、親に言われて勉強するのではなく、自分の意志で勉強する子供が増えてくれれば、と期待しております^^

18巻あらすじ
 覚悟はできたか!!
大人を利用しろ!!
大人と比べて経験という点で決定的な差をつけられている。
こればかりは常に背負うハンデだ!!
大人の言うことを黙って聞いて試してみろ!
「受験が終わるまで先生たちや学校を徹底的に利用することにしたんです」
人は客観的な数字がないと成長を実感できないし成長を実感できないとがんばり続けられない!!

著者:三田紀房  講談社

ドラゴン桜(全21巻)


イーブックオフ 中古本 ドラゴン桜

イーブックオフ ドラゴン桜 10巻セット 4,795円


ドラゴン桜 18 (18)
ドラゴン桜 18 (18)
三田 紀房

関連商品
ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 (16)
ドラゴン桜 (15)
ドラゴン桜 (14)
ドラゴン桜 (13)
by G-Tools


リンク
e-モーニング ドラゴン桜
ドラマ ドラゴン桜
<<SPEED 4巻 | ホームへ | クロサギ 13巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/39-f82bc941
| ホームへ |
