スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

海皇紀 45 完結

2010.09.18(21:28)
海皇紀 45巻の感想
月刊少年マガジンで連載していた長編海戦記漫画の最終巻です。
ついに終わっちゃいましたね。

なかなかこのジャンルのマンガでこれだけの大作、名作は出てこないので、貴重な作品です。

主人公のファン・ガンマ・ビゼン。
成し遂げましたね。
有言実行。

そして彼のお母さんの若く見える秘訣も、ひょんなことからわかりましたね。

そして、ファンの2人の妻。

こういう結末でしたか。

登場人物たちのその後が描かれているんですけども、どれも納得の終わり方ですね。

そして次代の海を担う若者達の姿も良かったですねー。

ここまで読んできたこのマンガのファンには、それぞれのその後がわかって、うれしい補足ですよね。

スッキリしたエンディング。

長い作品で、登場人物も結構多かったですけど、伏線も、ちゃんとしっかり回収して終わりましたね。

次の作品でも河原さんの活躍を期待しています。

次は、あの格闘マンガの続編のようですけどもね。

それも楽しみです。

川原正敏 著 講談社

海皇紀 作品内容
陸に領土を持たぬ海の一族、その守護神“影船”を操る謎の男ファン・ガンマ・ビゼンの正体とは!? 大地と海の覇を争う壮大なる冒険浪漫!!

海皇紀 45巻あらすじ
凶悪な力を発揮する森守と戦い続けるトゥバン魔人の王・ライに押さえつけられるファン劣勢の中、逆襲の一手はあるのか!?
驚嘆のラストエピソード95ページを収録したコミックス完結巻!!

全巻.com 海皇紀セット



<<ちはやふる 10巻 | ホームへ | 透明アクセル 2巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/380-277e7f7e
| ホームへ |
