
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スマッシュ! 18巻 

2010.07.15(17:47)
スマッシュ! 18巻 感想

週刊少年マガジンで連載していた青春バドミントン漫画の最終巻です。

主人公翔太が、世界大会で大活躍、そして・・・

恋愛のほうも、相手のあのトラウマが引き起こしている問題も、すべて・・・

まあどう感想を書こうとネタばれちっくになってしまう最終巻なわけです(笑)

駆け足過ぎる展開、と批判することもできますが、全部OKなスッキリした終わり方。

個人的には、周辺の恋愛模様も、もう少しその後が見たかったかなーとは思います。

バドミントン漫画で、18巻まできたのは初めてじゃないでしょうか?

さわやかすぎる主人公カップルと、その青春模様。

ちょっときれいすぎなとこはありますが、それもご愛嬌。

またスマッシュ!の著者咲 香里さんの次の作品を楽しみにしています^^

スマッシュ! 18巻あらすじ 中学最後の冬休み、翔太は運命の出会いをする!! 
バドミントンが強くて笑顔が可愛い、名も知らぬ少女‥‥。
もう一度彼女に会いたいと願う翔太は、バドが強くなれば、いつかどこかの大会で再会できると考え、名門・東城第二高校に進学し、バド部に入部する!
その日から、バドミントンに青春のすべてを懸けた、汗と涙と笑顔がいっぱいつまった高校生活が始まった!!
翔太にとって初めての世界戦となる世界ジュニア選手権がついに開幕! 
亜南とのダブルスで快調に勝ち進むも、シングルスでは敗退してしまった翔太は、改めて世界のレベルの高さを思い知る。
だが、亜南と2人ならダブルスでメダルを獲れる! その想いを胸に、目指すは頂点!! 
ついに、感動のフィナーレ!

咲 香里 (著)  講談社


<<テガミバチ 10巻 | ホームへ | 宇宙兄弟 10巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/343-6aa63fe1
| ホームへ |
