スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

俺はまだ本気出してないだけ 4巻

2010.07.01(13:07)
俺はまだ本気出してないだけ 4巻の感想

主人公大黒シズオ、いい味出てますね(笑)

漫画家を目指している主人公は今までほかの漫画でもいたと思いますけども、この漫画は方向性がまったく違います(笑)

まるでダメな人なんですけど、その根底にあたたかさがあって、ときどきほろりとさせられながらも、9割は笑わせてくれます。

この4巻では、幼馴染の宮田との学生時代のエピソード、いいですねえ^^

それから新編集者も、この巻ではかなり登場場面が多く、今後も活躍しそうな予感。

そして巻末のおまけ漫画、唐突にaikoだなーとは思っていたんですけど、Amazonのあらすじ読んで納得しました。
本人執筆協力なんですね、あのサイン(笑)

青野 春秋 (著)  小学館

俺はまだ本気出してないだけ 4巻あらすじ
漫画家志望・大黒シズオ(42歳)、人生最大の危機。

漫画家デビュー目指して日夜執筆にいそしむ・大黒シズオ(42歳)。その甲斐もあってついにデビュー!? と思いきや、担当編集者がまさかの○○! 大黒シズオ(42)の夢もここまでか・・・と思いきや、新担当は23歳の若い女子! シズオ、ついについに本気出す!? 男の戦い、家族苦笑い、ナイス! おっさんコメディー第4集。
シズオだけでなく、彼を取り巻く人々、脱サラして息子のためにパン屋を始めたシズオの幼馴染み・宮田、その手伝いをするシズオの元バイト仲間・市野沢(いちのさわ)、シズオの父・志郎、娘の鈴子・・・
彼らの人生も微妙に動きだす。
また、新たに23歳の若い女子キャラも登場!! シズオが浮かれることは言うまでもない!?
<巻末にアーティスト・aiko執筆協力による「シズオ×aiko」オマケマンガあり!!>



<<岳 みんなの山 12巻 | ホームへ | のだめカンタービレ 24巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/331-2c938e1b
| ホームへ |
