
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鋼の錬金術師 16巻

2007.03.22(21:04)
少年ガンガンで連載中の 鋼の錬金術師 16巻 の感想

 15巻で過去のイシュヴァール殲滅戦について話を聞いた主人公エドワード。
自分達が何も知らないことを自覚し、またひとつ成長をみせます。
錬金術を用いた戦闘シーンや、”等価交換”というテーマも良いですが、シンプルな主人公兄弟の成長も大きな見所の1つですよね^^

 後半のイシュバール人との混血の兵士との会話にも、その成長がみてとれます。

 アームストロング少佐のお姉さん、弟に負けず劣らず強烈なキャラっぽいですが、まだ本領発揮はこれからなのかもしれませんね。

 マスタング大佐の動きなど、またまたいろいろな伏線が張られていますし、まだ当分続きそうですね。
これからの展開も楽しみです!

16巻あらすじ
 物語の舞台は北へ!
スカーの兄が言う「この国の錬金術はどこかおかしい」。その言葉の意味するものは!? 舞台は北へと移り、そこに役者が集う。キンブリーも出所し、さらに新キャラクター登場!アームストロング将軍とは!?

作品あらすじ
 作品あらすじ
 エドワードとアルフォンスの兄弟は幼き日に喪った母を錬金術によって蘇らせようと試みる。
しかし、練成は失敗し、エドワードは左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。なんとか自分の右腕を代償にアルフォンスの魂を練成し、鎧に定着させる事に成功するが、その代償はあまりにも高すぎた。
そして兄弟はすべてを取り戻す事を誓うのだった・・・。

荒川弘 著 スクウェア・エニックス

漫画全巻.com 鋼の錬金術師 セット

イーブックオフ 中古本 鋼の錬金術師


鋼の錬金術師 16 (16)
鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘

関連商品
鋼の錬金術師 (15)
ツバサ 18―RESERVoir CHRoNiCLE (18)
ONE PIECE 巻45 (45)
バガボンド 25 (25)
蟲師 8 (8)
by G-Tools

<<RAINBOW 二舎六房の七人 16巻 | ホームへ | 1ポンドの福音  4巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/30-066aa196
| ホームへ |
