
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

岳 みんなの山 9巻

2009.03.03(19:46)
岳 みんなの山 9巻の感想

山に生きる人々を描く岳。

今回も深い味わいのある作品に仕上がっています。

私が9巻で特に好きなのは、牧さんの過去と現在を描く「牧の山と空」。

ヘリを操り難しいレスキューに挑み続ける牧さんの原点と、彼を支えてきた周囲の人々を描いているのですが、ジーンときました。

なんていうか、こういうこだわり、大切ですよね。

そして「〇〇さんは、△△の人なんだから」と言い切られるだけの何か。

そういうものを持っている人って、やっぱり幸せなんだと思います。

それだけ打ち込めるなにか、こだわれる何かに出会えて。

この作品って、山が舞台なんですけども、いろいろな立場で働いている人が出てきて、どうしても自分と仕事のかかわりみたいなものについて考えさせられます。

働いている人、これから働く人、に特にオススメの作品です^^

岳 9巻あらすじ
 笑顔をなくした少女とナオタのふれあいを描いた「似た者同士」、山の男たちの弔いを描いた「意志の宴」、昴エアの牧が、南アルプスにいる理由を描いた3部作「牧の山と空」など全9編を収録。

岳 内容紹介
美しさと危険が共存する世界──山。
世界中の巨峰を登り歩き、
山の素晴らしさと山の厳しさを知る男・島崎三歩。
三歩が山岳救助ボランティアを務める日本アルプスには、山の魅力にとりつかれた人間たちが今日も訪れる。
三歩と山に登る人々はどう繋がっていくのか!?

岳 9 (ビッグコミックス)
岳 9 (ビッグコミックス)
石塚 真一

関連商品
東京チェックイン~石塚真一短編集 (ビッグコミックススペシャル)
孤高の人 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
岳 8 (8) (ビッグコミックス)
PLUTO 7 (ビッグコミックス)
医龍 20 (ビッグコミックス)
by G-Tools
<<アイシールド21 34巻 | ホームへ | 医龍 ―Team Medical Dragon 20巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/289-3c8521e2
  • 「岳みんなの山」レビュー【コミックレビュー トラックバックセンター】
    コミック「岳(がく) みんなの山」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *漫画作者:石塚真一 *キャラクター:島崎三歩、野田正人、椎名久美、ザック、牧、谷村文子、阿久津、ナオタ、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバ..
【2009/03/04 13:31】
| ホームへ |
