
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あひるの空 15巻

2007.03.20(07:10)
週刊少年マガジンで連載中のバスケ漫画 あひるの空 15巻 の感想

 前半は次の試合相手 横浜大栄高校を中心に展開します。
強豪高ならではの、練習と厳しい部内での争い、生き残りをかけた生存競争の熱が伝わってきます。

中盤、九頭龍高職員室。
バスケの試合を見に行くように他の先生を諭す年配の先生のセリフ
「人が本当の本気になることなんて、一生のうちそうあるものじゃありません、見届けてあげて下さい」
いいセリフですねー^^
しびれました。

後半ついに試合開始。
ちっこいからってなめんなよ、という主人公の挨拶代わりの3Pシュート連発。
しかし動じない試合相手。
そして相手が選手交代をきっかけに動き出し、試合が一気に展開していきます。

千秋君はあいかわらずいい味を出してますね。
割とシリアスなシーンが続くと、必ず彼が場をなごませます。

しかしそれにしても最近バスケの試合以外のシーンが続いていたので、久々の試合です。バスケ漫画だったのを思い出しました(笑)

あらすじ
 クズ高バスケ部復活を懸けた、横浜大栄との練習試合が近づいてきた!! 「昨日より強くなるために」と、今まで以上にがんばるクズ高メンバーたち。対する横浜大栄も、強豪校ならではのハードな練習や、熾烈なレギュラー争いが繰り広げられていた……!!

あひるの空 Vol.15 (15)
あひるの空 Vol.15 (15)
日向 武史

関連商品
あひるの空 Vol.14 (14)
クロスゲーム 7 (7)
涼風 15 (15)
Over Drive 10 (10)
あひるの空 (13)
by G-Tools

<<1ポンドの福音  4巻 | ホームへ | 海皇紀 31巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/28-09d38f09
| ホームへ |
