
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もやしもん 7巻

2009.01.14(17:19)
もやしもん 7巻 の感想

イブニングで連載中の農大の特殊な世界を描く学園物もやしもん。
「菌」が見えるという特殊能力を持つ少年が主人公です。

この絵柄と情報量の多さに、初めて読む人はちょっとつらいかもしれません。
ただ、細かいウンチクを飛ばしてストーリーと登場人物達の魅力だけを追っても楽しめる作品なので、情報量の多さに酔いそうな人は、そこは飛ばしてください(笑)

7巻の巻頭はいきなりトクホ関連の説明。

まあ確かにわかりやすく解説はされています。

ただ私がこの作品で好きな部分でもあるのですが、深い味わいおじいちゃんたちのボソっと言うひとこと。
この7巻でも最後のほうに、「知る」ということに関して、いい話をしています。

そんな味わい深い作品もやしもん、ごちゃごちゃした絵と構図を毛嫌いせずぜひ(笑)

著者:石川雅之 講談社

全巻.com もやしもん セット


もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
石川 雅之

関連商品
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
もやしもん 7 限定版 ~nano~
それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
by G-Tools

<<神の雫 19巻 | ホームへ | 医龍 ―Team Medical Dragon 19巻>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/15 15:48】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/15 15:50】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/276-911673ca
| ホームへ |
