
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

警視正椎名啓介 8巻

2008.01.19(22:52)
警視正椎名啓介 8巻 の感想

イブニングで連載中の人情警察漫画、警視正椎名啓介の8巻です。

8巻でも、警察と市民の結びつきをあたたかい目線で描き、そして主人公の椎名さんの発想力と行動力は相変わらずです。

とぼけてみえる思いつきが、市民の安全や犯人逮捕につながります。

そしてこの巻の"落書き"のエピソードのように、少年の犯罪においては、どうすれば彼ら彼女らが反省し、前に進めるようになるか、という目線で解決の方策が描かれてます。
この"落書き”の話はいくらなんでもできすぎだとは思いますが(笑)

時代が抱えている問題を警察の日常を通じて描き続けているこの作品。
これからも応援したい作品です^^

警視正椎名啓介 8巻目次
59話 深夜徘徊
60話 独身寮
61話 カラスよけ
62話 落書き
63話 空き交番対策
64話 ピクトグラム
65話 探偵
66話 警笛
67話 探偵団
68話 居空き

作品あらすじ
 椎名啓介のしている事は、決して特別な事ではない。道を知り、そこを行き交う人を知り、そしてその人たちの「想い」を知る。老人から子供まで笑顔がつながる地域作りは、そんな事の繰り返しでできあがっていく!!

やぶうち ゆうき (著), たかもち げん (著) 講談社

警視正椎名啓介 8 (8) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 8 (8) (イブニングKC)
やぶうち ゆうき

関連商品
警視正椎名啓介 9 (9) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 7 (7) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 10 (10) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 6 (6) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 5 (5) (イブニングKC)
by G-Tools


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/243-2ad1c6e9
| ホームへ |
