
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

21世紀少年 下巻

2007.09.30(00:39)
21世紀少年 下巻 の感想

ビックコミックスピリッツで連載していた21世紀少年。
22巻まで続いた浦沢直樹さんの本格科学冒険漫画20世紀少年の続編の完結巻です。

20世紀少年の前半、ぐいぐい引きつける展開で読者をひきつけ、中盤ちょっと間延びした感じがしていました。後半の最後ちょこちょこ進みだし、連載の長期休載。

そしてこの21世紀少年になってから、ストーリー自体はテンポ良く進んでいくのですが、伏線の多くが回収されないまま、ただ「メインの話だけは終わらせた」というエンディング。

このシリーズ、最初非常に良かっただけに残念です。

やはり他の仕事と平行しながら、このような内容の漫画を連載することに無理があったのでしょうか?

だからこそ20世紀から21世紀少年の間の充電期間、準備期間だと思っていたのですが、この最終巻・・・ 残念です。

ひとつフォローするなら、「メインの話だけは終わらせた」エンディング部分はこれで良かったと思います。長く読んできた作品なだけに余計にそう思います^^

浦沢直樹さん自体は期待している作家さんなので、今後も別の作品でも活躍を期待しています^^

あらすじ
 長い沈黙を破り、世紀の問題作が帰ってきた! “ともだち”が仕掛けた最後の罠とは? ヴァーチャルリアリティーの世界へ旅立ったケンヂが見たものとは・・・!? 全世界注目の本格科学冒険漫画、最終章!!

浦沢直樹 著 小学館

漫画全巻.com 20世紀少年 セット


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹



<<ファイブ 4巻 | ホームへ | 岳 みんなの山 5巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/203-0b9088a0
  • 「20世紀少年」レビュー【コミックレビュー トラックバックセンター】
    「20世紀少年 ―本格科学冒険漫画」「21世紀少年」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *漫画作者:浦沢直樹 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^
【2007/10/01 16:09】
  • 21世紀少年 下 完結【マンガの本質】
    21世紀少年  本格科学冒険漫画 下 20世紀少年 ビッグコミックス 浦沢 直樹著 税込価格 : 550 (本体 : 524)  出版 : 小学館奇才・浦沢直樹の本格的科学冒険漫画。らしさ前回のミステリー作品。今巻でこのシリーズが完結。20世紀少年(全22巻)21世紀
【2007/10/21 14:46】
| ホームへ |
