
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

少女ファイト 3巻

2007.09.25(20:10)
少女ファイト 3巻 の感想

イブニングで連載中の女子バレーボール漫画、少女ファイト。

コンプレックスを抱く主人公をはじめ、メンタル面でどこかいびつなゆがみ方をしている脇役も多く、結構キャラ設定が丁寧に描かれています。

この賭けバレーの設定や雰囲気、昔ストリートバスケの某漫画に似ているのは気のせいでしょうか・・・・?

その点を除けば、バレーのシーンの描写、ストーリー展開、キャラ設定、申し分ない漫画です。

この3巻では小田切さん、いい味出してますよね。

最後に付き合うことになる2人、人間味があっていい感じです^^

主役とその彼(になるであろう兄のほう)は、どこか別世界の人のような人格なので、共感しにくいので、余計にそう感じるのかもしれません。

スローペースで連載が進んでいますが、もう少しテンポ良く見たいですねえ、試合が本格的にはじまっても、今のペースなのでしょうか?
さすがに間延びしちゃいますよね・・・

この点も心配です;;

目次
ケジメなさい
ハイスクールララバイ
ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット
前略、道の上より
薔薇とノンフィクション
フレンズ
ガラスの十代

3巻あらすじ
 「どうにもならない他人の気持ちはあきらめて どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか」
賭けバレー編完全収録!
3対3で行われた新入生の練習試合も終わり不安を抱えながらも黒曜谷バレー部は動き出す。しかし、いきなりトラブル勃発! ナオが練習に来なくなってしまった。練はナオがいるという賭けバレー会場に潜入を試みるが、そこには思いがけない人物との再会があった――!!

著者: 日本橋ヨヲコ 講談社

少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX)少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ



<<Pumpkin Scissors 8巻 | ホームへ | 包帯クラブ  2巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/199-9332e022
| ホームへ |
