
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

月刊少年ジャンプ休刊

2007.02.24(14:09)
集英社の「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号を最後に、休刊するようですね。現在の発行部数は約39万部だそうです。
このぐらいの部数が出ていても苦しいのですかね・・・

クレイモアのアニメ化あたりをきっかけにまた読者が増える可能性もあったと思いますし、残念です。

今この雑誌の連載で私が読んでいるのは
CLAYMORE

冒険王ビィト
だけですが、後継雑誌に引き継がれるのか、他の雑誌に移るのかわかりませんが、続いて欲しいです。

漫画の月刊誌も乱立しているので、老舗でも特徴が無いと苦しいでということなんですかね。
講談社の月刊アフタヌーン等は元気なので、全部が苦しいわけでは無いようですし・・・

もともとクレイモアのようなファンタジー作品は、どちらかというとウルトラジャンプのほうがカラーが合う感じですし、UJとの住み分けも上手くいかなかったのも、休刊の原因なのかもしれませんね。
<<CLAYMORE 11巻 | ホームへ | 遮那王義経 20巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/19-64272548
| ホームへ |
