
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

華和家の四姉妹 3巻

2007.09.01(23:36)
華和家の四姉妹 3巻 の感想

週刊モーニングで不定期連載のファミリーコメディ、華和家の四姉妹。
3巻ではお母さんが亡くなってしまうことをきっかけに、家族がバラバラになってしまいます。

末っ娘のうめちゃんが到着するまで泣くのを我慢していた姉4人。
姉妹の絆は変わらないのですが、パパへのスタンスはバラバラです。

お母さんを失った上、父も・・と考え、許すことができる姉妹と、
許すことができない姉妹。

そして男への接し方もバラバラな姉妹。

後半からはまた四姉妹の恋愛話に戻りますが、やはりこの物語からお母さんがいなくなってしまうのは痛いですね。

なんというか娘達って、両親の姿に影響をそれぞれが受けて恋愛感が形成されているので、その大もとが無くなってしまうとなると・・・

この4姉妹は幸せになれるのでしょうか。

まあ作者が柴門ふみさんなので、最後単純なハッピーエンドとは限らないですよね・・・・

3巻目次
第19話 パパの懺悔
第20話 4人はママの娘
第21話 ママの葬儀
第22話 遺されたもの
第23話 崩壊のきっかけ
第24話 姉妹離散
第25話 うめのお引っ越し
第26話 初めての・・・・
第27話 うめの恋の顛末

3巻あらすじ
 最大最凶の悲劇・・・・・それは、母の死。そして母は、パソコンに秘密の日記を遺していた。

著者: 柴門ふみ 講談社

華和家の四姉妹 3 (3) (モーニングKC)
華和家の四姉妹 3 (3) (モーニングKC)
柴門 ふみ

関連商品
華和家の四姉妹 2 (2) (モーニングKC)
華和家の四姉妹 1 (1)
アナタとわたしの探偵社
北池袋かすみ荘 (バンブー・コミックス)
働きマン 4 (4) (モーニングKC)
by G-Tools

<<湾岸MIDNIGHT 38巻 | ホームへ | ボーイズ・オン・ザ・ラン 7巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/183-78424a1b
| ホームへ |
