
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

獣神演武 1巻

2007.08.29(06:45)
獣神演武 1巻 の感想

隔月刊ガンガンパワードで連載中の中国武侠ロマン漫画、獣神演武。
すでにアニメ化決定とのことですが、1巻を読む限り先走りすぎているような・・・

だってまだ1巻発売になったばかりですよ?(笑)

いくら鋼の錬金術師の荒川さんの作画だからといって、肝心のシナリオや原案は別の人なわけで、当然鋼の錬金術師のような緻密さや大胆さ、キャラの魅力、など見所満載の作品とは遠い作品なわけです。

もちろんまだ1巻だけなので、今後の展開で変わるのかもしれませんが、あの作品と比べれば、ずっと子供向きの作品になっています。

作画はさすがに迫力あるシーンがちょこちょこありますし、キャラの表情等からは、その登場人物の魅力を出そうという意志は感じられますけども、特別な"何か”はいまのところ無さそうです。

1巻からアニメ化する場合って、すぐアニメ先行になってしまいますよね? 10月から放送開始のようですし。
全然違う展開になるんですかね?
どうもグダグダになってしまうような予感がします・・・

ちなみに、世間のレビューも辛口で、私もこれだけケチつけてますが、普通の歴史ファンタジー系の中の平均ぐらいの質は十分あります。
荒川さんが関わっているので、期待してしまったが、その水準には達していない、というところです。

目次
第1話 破軍吼ゆる
第2話 雨降りて
第3話 星の降る夜

あらすじ
 国乱れ、荒ぶ世に民泣く時、起つべき者が現れる。少年の名は岱燈、彼もまた宿命の中にいた!! 荒川弘が新たに描く武侠ロマン!!

荒川 弘 (著)  原案/黄金周 シナリオ/社綾 美術設定/草薙
スクウェア・エニックス

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
荒川 弘

関連商品
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)
BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)
by G-Tools

<<闇金ウシジマくん 9巻 | ホームへ | メテオド 1巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/180-2428ba96
| ホームへ |
