
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドラゴン桜 21巻

2007.08.24(22:31)
ドラゴン桜 21巻 の感想

週刊モーニングで連載していた東大受験漫画ドラゴン桜の最終巻です。
ついに2人の受験生水野と矢島、2人の東大受験の結果が出ました。

終わり方として文句の無い内容になっていますが、結果よりも、21巻の中盤、2人が努力を継続して積み上げることの大切さ、そして楽して結果を得ることはできないという現実が、身についている場面こそが、この漫画での2人のゴールだったと思います。

2人とも本当に成長しましたよね^^

新しいジャンルを切り開いたこの作品。
東大受験に狙いを定め努力している受験生よりも、小中学生、そして若い人、子供を持つ親にこそ読んで欲しいオススメの作品です。

21巻あらすじ
合格発表は一人で必ず行け!喜びも悲しみも一人で嚙み締めろ。これからの人生、何度も厳しい場面に直面するだろう。一人で現実と立ち向かって乗り越えろ!
水野と矢島、二人は東大に合格したのか!?単行本でしか読めない描き下ろしページもアリ!!

【著】三田 紀房  講談社

全巻.com ドラゴン桜セット(全21巻)


ドラゴン桜 21 (21) (モーニングKC)
ドラゴン桜 21 (21) (モーニングKC)
三田 紀房

関連商品
ドラゴン桜 20 (20) (モーニングKC)
ドラゴン桜 19 (19) (モーニングKC)
ドラゴン桜 18 (18)
ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 (16)
by G-Tools


ドラゴン桜
<<怪物王女 5巻 | ホームへ | 働きマン 4巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/176-0ccbc5dd
| ホームへ |
