
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻

2007.08.21(07:11)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻の感想

週刊少年ジャンプで連載中の魔法律ファンタジー漫画。

ちょっと絵がごちゃごちゃしていると感じていたので、最近まで読んでいなかったのですが、読みはじめてみたら割りと絵も気にならず、むしろこの世界観にはピッタリなのでは、と思い始め13巻まで一気に読みました。

ムフョの普段冷酷にみせているけどもやさしい芯をもつ彼と、お人よしなぐらいのやさしさと、普段は臆病だけども芯の勇気が強いロージーのコンビ、13巻でもそれぞれの持ち味が発揮されています。

まだ伏線も結構残っているので、今後の展開が楽しみですが、箱舟編が終わったら連載終了なんですかね・・・
週刊少年ジャンプでも結構後ろのほうに掲載されていますし。

2人のまわりを固めるキャラ達も魅力的なメンバーが多いので、これからも続けて欲しい作品です^^

13巻あらすじ
 ティキ打倒の鍵「通行証」の捜索に、ムヒョ達はMLS(魔法律学校)へと潜入していた。だが突如として悪霊・銀杏婦人が現れ・・・!? 
そして一人、別行動を命じられていたロージーは通行証の在処を知ると話す霊・ボビーと再び接触するが!?

作品あらすじ
 罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ・・・。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!

西 義之 著  集英社

全巻.com ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 セット


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)
西 義之

関連商品
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12 (12)
D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
by G-Tools

<<シグルイ 9巻 | ホームへ | ゴッドハンド輝  36巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/173-fc050e7e
| ホームへ |
