
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴッドハンド輝  36巻

2007.08.19(21:34)
ゴッドハンド輝 36巻 の感想

週刊少年マガジンで連載中の主人公真東輝が外科医として成長する医療漫画ゴッドハンド輝。

36巻では理想の縫合を求め、またひとつステップアップします。

そして医院長の手術の助手を務め、また一段成長し、研修医からも卒業しつつあります。

この漫画では輝の活躍よりもむしろ理想の医療を提供する病院ヴァルハラが素晴らしすぎて、こんな病院が本当にあったらいいな、自分が手術が必要になったらこういう病院に行きたい、と思いますし、現実の大学病院や総合病院の姿がヴァルハラからは遠いという現実を嫌でも意識させられます。

医療関係の仕事をしている人で熱意のある人もたくさんいるのでしょうけども、病院単位できっと採算をとって経営を続けながら、集団としてこういう質のサービスを提供するというのはなかなか難しいんでしょうね。

この漫画でも経営危機の時に、資金を提供する若きIT長者が登場するなど、現実離れした解決策をとってましたしね・・・

そういう悲しい現実はあるとしても、これからも理想の医療の姿を漫画で描き続けてもらいたい作品です^^

36巻あらすじ
 テルをゴッドハンドに育て上げる計画が進行中のヴァルハラで、三番手の指導医・船場による形成縫合の徹底指導が始まった!!テルは必死で練習を重ねるが、船場と自分とに生じる差がわからない。さらに船場から「違いは才能」と言われてしまい、ますます悩んでしまうが・・・!?

著者: 山本航暉  講談社

全巻.com ゴッドハンド輝 セット


ゴッドハンド輝 36 (36) (少年マガジンコミックス)
ゴッドハンド輝 36 (36) (少年マガジンコミックス)
山本 航暉

関連商品
ゴッドハンド輝 35 (35)
ゴッドハンド輝 34 (34)
ゴッドハンド輝 33 (33) (少年マガジンコミックス)
エンジェル・ハート 23 (23) (BUNCH COMICS)
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
by G-Tools

<<ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻 | ホームへ | スマッシュ! 5巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/172-c6dd4e40
| ホームへ |
