
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鋼の錬金術師 17巻

2007.08.11(14:24)
鋼の錬金術師 17巻 の感想

少年ガンガン連載の錬金術師の兄弟の成長と活躍を描く、ファンタジー作品です。

 17巻は引き続きブリッグズ要塞が舞台であり、アームストロング将軍
のリーダーシップがこの巻でも発揮されています。
様々な場面での彼女の断固たる決断と行動力。
マスタングの部下を案じるシーンで「ライバルが減る」との発言がありますが、彼とは違ったタイプのリーダーとして軍のトップを目指しているのが垣間見えます。

この巻では、今まで謎としていた部分のいくつかが解明され、なるほどこういうことだったのか、と思うセリフもちょこちょこあります。

伏線の張り方とか、この作品なかなか奥が深いなーと思う場面も出てきますが、いよいよクライマックスが近づいてきたと思います。

この作品なら張った伏線を中途半端にせず、ちゃんとしたエンディングを迎えてくれる信頼感がありまし、最後の盛り上がりが楽しみです^^

17巻あらすじ
 「完全な不死の軍団に興味はないか?」と宣う、軍の高官。出口のない真実の中、恐怖が闇を育てていく。最強ダークファンタジー待望の最新17巻登場!!

作品あらすじ
 作品あらすじ
 エドワードとアルフォンスの兄弟は幼き日に喪った母を錬金術によって蘇らせようと試みる。
しかし、練成は失敗し、エドワードは左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。なんとか自分の右腕を代償にアルフォンスの魂を練成し、鎧に定着させる事に成功するが、その代償はあまりにも高すぎた。
そして兄弟はすべてを取り戻す事を誓うのだった・・・。

荒川弘 著 スクウェア・エニックス

全巻.com 鋼の錬金術師 セット

イーブックオフ 中古本 鋼の錬金術師


鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

関連商品
鋼の錬金術師 16 (16)
BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
NARUTO 巻ノ39 (39) (ジャンプコミックス)
絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)
D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)
by G-Tools


リンク
 鋼の錬金術師
<<お茶にごす。 1巻 | ホームへ | エンジェル・ハート 23巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/166-c32a84b6
  • 「鋼の錬金術師」レビュー【コミックレビュー トラックバックセンター】
    「鋼の錬金術師」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *漫画作者:荒川弘 *キャラクター:エドワード・エルリック、アルフォンス・エルリック、ウィンリィ・ロックベル、ロイ・マスタング、アレックス・ルイ・アームストロング、リザ・ホークアイ、ジャ
【2007/08/12 09:14】
| ホームへ |
