
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

龍時 3巻 4巻

2007.08.05(07:22)
龍時 3巻 4巻 の感想

名作サッカー小説龍時の漫画版の3巻、4巻が同時発売になりました。

1,2巻の才能を秘めつつも自分の環境に鬱積している様子に続き、この3巻、4巻では新たなチャレンジに向けた旅立ちが描かれています。

スペインでの困難に立ち向かう主人公リュウジ。
4巻でチームメイトとコミュニケーションを取れるようになるシーンはちょっとあっさりいきすぎだなとは思いましたが、それ以外リアリティのある本格サッカー漫画だと思います。

これからの展開が楽しみな作品です^^

3巻あらすじ
リュウジは、家族や恋人、チームメートへ別れを告げ、単身スペインの地へ降り立った。異国の地でリュウジを待ち受けていたのは、東洋からやって来た言葉も分からない少年を嘲笑うくせ者揃いのチームメート。そして、コミュニケーションもままならず孤立する中、ライバルチームとのプレシーズンマッチが組まれる。そこでリュウジは想像を遥かに超えるアウェーの洗礼を受けることに!?

4巻あらすじ
ついにシーズンが開幕。「シティオ」の一員として迎えた開幕戦、未だチームになじめないリュウジは先発メンバーからも外され屈辱のベンチスタート。試合は格下相手に楽な展開が予想されたが、弱点を研究してきた相手に主導権を握られ、前半早々、オウンゴールにより失点してしまう。その後も追加点を許し相手ペースで試合が進む中、反撃の糸口が見出せない監督はリュウジをピッチに送り込む。

龍時 4 (4) (ジャンプコミックスデラックス)
龍時 4 (4) (ジャンプコミックスデラックス)
戸田 邦和 野沢 尚

関連商品
龍時 3 (3) (ジャンプコミックスデラックス)
龍時 2 (2)
龍時 1 (1)
アイシールド21 25 (25) (ジャンプコミックス)
Damons 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
by G-Tools

<<ラストイニング 14巻 | ホームへ | BLEACH 29巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/162-2584a997
| ホームへ |
