
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

特上カバチ!!-カバチタレ2 9巻

2007.07.26(21:06)
特上カバチ!!-カバチタレ2 9巻 の感想

週刊モーニングで連載中の法律漫画、特上カバチ。
今回のテーマは嫁姑のトラブルが原因の離婚問題です。

和洋古今問わず、大きな問題だけあって、深刻ですよねこういう問題は。
関係者が身内なだけに、一度感情的になるとどんどん重くなっていきそうで・・・

今回旦那が板ばさみにあっているわけですが、すでにどちらの味方をしても辛い立場に追い込まれていますし、しんどいポジションです。

もちろん奥さんに対して配慮が足りなかったというのは、展開から伝わってはきますけど、世の旦那の平均像ではないでしょうか。
一応怒っているのには気づいて、仲直りしようとケーキを買って帰ったりはしているわけですから。

姑の嫁に対するいびりはすごい迫力です。
最近はここまでのは減っているんじゃないですかね。
実際このレベルまで行っていたら、そもそも同居するというシチュエーション自体ありえなそうです。
今の若い世代のお嫁さんは、ここまで我慢してためる前にとっくに別居か離婚を選ぶような気がします・・・

今回はセクハラ問題のときもそうでしたが、住吉さんが女性ならではの目線で男性法律家の配慮不足の部分に踏み込み活躍します。

カバチタレ、住吉さんが合流してから目線が一つ増えてより内容が良くなった気がします。

法律の雑学など、いろいろためになる作品ですし、これからも楽しみです^^

9巻あらすじ
 母が恋しい! 嫁が恋しい! それでもダンナが悪いのか!! 法で解決できるのか!? 永久不滅嫁姑戦争
究極の家庭問題! 重森、住吉、法を武器に挑む!!

犬飼矯史は、重森の高校時代の後輩で、高校教員。彼の家では嫁と姑が毎日ケンカ。姑の肩をもつ夫に失望した嫁は、離婚を決意し住吉に相談。住吉が姑に離婚の慰謝料を請求したことから、犬飼家の嫁姑問題はますます泥沼化。後輩を助けたいという思いと仕事のはざまで重森が揺れる。

東風 孝広 (著), 田島 隆 (著)  講談社

漫画全巻.com 特上!カバチ セット

漫画全巻.com カバチタレ セット(全20巻)


特上カバチ!!-カバチタレ2 9 (9) (モーニングKC)
特上カバチ!!-カバチタレ2 9 (9) (モーニングKC)
東風 孝広 田島 隆

関連商品
極悪がんぼ 12 (12)
特上カバチ!!-カバチタレ2 8 (8)
特上カバチ!!-カバチタレ2 7 (7) (モーニングKC)
専務島耕作 2 (2) (モーニングKC)
ジパング 30 (30) (モーニングKC)
by G-Tools

<<NHKにようこそ! 8巻 | ホームへ | ヒストリエ 4巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/153-f62a4095
| ホームへ |
