
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結界師 17巻

2007.07.18(17:16)
結界師 17巻 の感想

週刊少年サンデーで連載中の主人公である結界師良守の成長を描く妖怪ファンタジー作品の17巻です。

この巻では良守の兄、正守がかつて12人会のメンバーだった無道を主の領地まで追いかけるエピソードがメインです。

無道の強さに窮地に追い込まれる正守。
そして秘めている強さをまたも発揮する良守。

この兄弟は
正統継承者良守の単純な素直さと強さに嫉妬する兄
兄のつねに大人びていて自分を子ども扱いする態度が気に入らない弟
とお互いにコンプレックスを抱いているのですが、この巻ほど2人の対象性がはっきり現れているのは初めてじゃないでしょうか。

壊すための結界をあやつる兄
守るための結界を発動させる弟

自分と似た部分がある相手の言葉に惑わされる兄
自分にわからないことを言う相手は信用しない、と割り切れる弟

過去の回想シーンで兄が弟に尋ねるシーン
スパッと「それでも助ける」と言いきれる良守。

これだけ単純でまぶしい相手がそばにいると、自分のなかのドス黒い感情が余計に気になってしまうのかもしれませんが、なんだかんだいいながらこの2人の兄弟は不仲にみえながらも深いところでつながっている気がして、微笑ましいシーンがちょこちょこあります。

正守のダークサイドの部分が増長し、良守と激突するような展開にならないといいのですが^^
 
作品あらすじ
 400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地で、妖怪退治とケンカの毎日を送るが・・・

田辺 イエロウ (著)

漫画全巻.com 結界師 セット


結界師 17 (17)
結界師 17 (17)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 16 (16)
結界師 (15)
名探偵コナン 58 (58)
ハヤテのごとく! 12 (12)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
by G-Tools


リンク
結界師 WEBサンデー
<<CAPETA カペタ 14巻 | ホームへ | さよなら絶望先生 9巻>>
コメント
良守大好きッス★*’+。。
LOVELOVELOVEカッコいい★★ミ
【2007/07/22 19:52】 | 洋子 #- | [edit]
良守だーい好き∞色付きの文字
◆まじかっこいい 結界師で①番!!◆

時音もLOVE★
色付きの文字かわゆい 結界師で②番!!!◇色付きの文字

②人の微妙な関係がいい∞色付きの文字
【2007/07/29 17:50】 | #mQop/nM. | [edit]
やっぱ良守カッコいい
   時音カワイイ
【2007/08/27 11:38】 | #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/145-f38a4a8e
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/09/26 05:07】
| ホームへ |
