
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さよなら絶望先生 9巻

2007.07.17(20:19)
さよなら絶望先生 第9集 の感想

週刊少年マガジンに連載中のちょっと変わった学園物、さよなら絶望先生。
この巻でもさまざまな絶望トピックが出てきますが、それぞれの細かいネタ、この漫画を読んでいる世代のどのくらいの人が調べないでもついていけるのでしょうか。
私自身は、スポーツから芸能、音楽、政治とそれなりに雑学はあるほうだと思いますが、それでも8割ぐらいのネタしかわかりません。
中村俊輔のようなわかりやすいスポーツネタから、きまぐれオレンジロードのような割と昔の漫画のセリフまで、幅広いネタに脱帽です(笑)

9巻目次
81話 鎌倉妙本寺解雇
82話 大チョコもり
83話 将軍失格
84話 古事つけ記
85話 ティファニーで装飾を
86話 眼鏡子の家
87話 愛と全勝のファシズム
88話 山男の四月馬鹿
89話 「充電ですの」とヤダちゃんが小声で言った
90話 「さらって言うな!」とメロスはいきり立って反駁した
 
9巻あらすじ
 あけましておめでとう、2007年。節分に、バレンタインに、おひな祭り。お祝い事の陰に必ず絶望の陰あり。そのチャンス(?)を絶望先生は逃しません! ますます冴え渡る切り口で、今日も大空にこだまする先生の心の叫び「絶望した!」。そして迎える3年目の春。2のへ組の面々は今度こそ進級できるのか!? ハイパー毒入り学園喜劇、ますます絶好調!!

著者: 久米田康治 講談社

漫画全巻.com さよなら絶望先生 セット


さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治

関連商品
さよなら絶望先生 第8集 (8)
さよなら絶望先生 第7集 (7)
ハヤテのごとく! 12 (12)
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第6集 (6)
by G-Tools

<<結界師 17巻 | ホームへ | 怪物王女 4巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/144-d3c339f2
  • 「さよなら絶望先生」レビュー【コミックレビュー トラックバックセンター】
    「さよなら絶望先生」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *漫画作者:久米田康治 *キャラクター:糸色望、風浦可符香、新井智恵、小森霧、常月まとい、小節あびる、木村カエレ、音無芽留、木津千里、関内・マリア・太郎、日塔奈美、他 感想・評価・批
【2007/07/18 14:35】
| ホームへ |
