
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

警視正椎名啓介 6巻

2007.06.24(17:48)
警視正椎名啓介 6巻 の感想

イブニングで連載中の警察を舞台にした人情物、警視正椎名啓介の6巻です。

この巻では
41話 タクシー
42話 盛夏
43話 公園
44話 交番削減
45話 散歩
46話 銭湯
47話 家庭訪問
48話 痕跡
を収録。

タクシーに出てくる運転手さんなんかは、今のご時勢だと少なくなってしまっているいい意味でのおせっかいな人なんですが、この作品にでてくるこういう街の人たちってあたたかいですよね^^

無関心、なことが犯罪率の増加につながってしまっていると思うと、今回もタクシーや公演、銭湯なんかは、まさにその対極のエピソードで、こうした草の根の活動こそが街の雰囲気を良くするんだ、という作者の主張が伝わってきます^^

原作者の方がお亡くなりになってからも続いているこの連載、今後も頑張って欲しい作品です^^

著 やぶうち ゆうき  原案 たかもち げん 講談社

警視正椎名啓介 6 (6)
警視正椎名啓介 6 (6)
やぶうち ゆうき たかもち げん

関連商品
警視正椎名啓介 5 (5)
美味しんぼ 99 (99)
警視正椎名啓介 4 (4)
ジパング 29 (29)
ああっ女神さまっ 35 (35)
by G-Tools

<<涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 | ホームへ | ピアノの森 14巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/134-76e3b342
| ホームへ |
