
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 3巻

2007.06.09(01:20)
白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 3巻の感想

週刊少年チャンピョンで連載中の本格恐竜冒険ファンタジー 竜の国のユタ。
そのタイトルどおり、数々の恐竜が登場するファンタジー物です。

第3巻は
第17話 喰い物
第18話 長い夜の終わり
第19話 竜使いの血
第20話 海王カドモス
第21話 謀反
第22話 ドラゴンホン
第23話 大将
第24話 五国一の竜使い
第25話 海竜の紋章
を収録

中盤、海王の行進を主人公が覗き見るシーンでは、
アンキロサウルス
エドモントサウルス
トリケラトプス
トロサウルス
パキリノサウルス
ドラコレックス ホグワーツィア
と次々と恐竜がでてきますが、かなりマニアックですよね(笑)
私はトリケラトプス以外は全然知りませんでした。

メインのストーリーも政治的な駆引きも登場したり、主人公が竜使いになる決心を固めるエピソードでは父親についての話がちょこっと出てきたり、これからの展開のための布石があちこちに散りばめられています。
今後は5国間の関係がいろいろ動き、その狭間で翻弄されながらも成長していく主人公ユタを見ることになりそうです。

余談ですがつい先日、この作者の所十三先生が新宿でサイン会しているところを見かけたのですが、あまり盛況とはいえず、閑散としてました。
この作品、なかなかの良作なので、打ち切りにならず続けて欲しいところです^^

3巻あらすじ
 戦風(いくさかぜ)の吹き始めた竜の国の五王国。海王・カドモスの行幸中に大恐竜戦争勃発!! 
一方ユタは冒険の途中、大ピンチに陥り…!?
超本格恐竜冒険ファンタジー!!

所十三 著 秋田書店

白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 3 (3)
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 3 (3)
所 十三

関連商品
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 2 (2)
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 1 (1)
逆転裁判 2 (2)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ショー・バン 33 (33)
by G-Tools

<<賭博堕天録カイジ 10巻 | ホームへ | 岳 みんなの山 4巻>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/06/10 01:43】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/119-5556e3c1
| ホームへ |
