
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

銀のアンカー 2巻

2007.06.06(19:25)
銀のアンカー 2巻 の感想

一言で説明するとドラゴン桜の就職活動版と言えるこの銀のアンカー。
なかなかの良著だと思います。

1巻では現在地の確認と、自分の長所を意識すること、
この2巻では、いよいよ実際の活動がスタート。

企業の採用担当から見るポイントと
学生側のアピールしたいことのギャップってこの本のとおりだと思うので、就職に悩んでいる人はぜひ読んでもらいたいです。

できれば、就職活動よりも数年前に読んでいたほうが、本来の準備、自己分析や業界研究に有効的に時間を使えるとは思いますが^^

ドラゴン桜もそうですけど、小手先のテクニックだけではなく、ちゃんとメンタル面というか考えるべきことのヒントがちょこちょこ出てくるこういう漫画、特に若い世代にもっと読んでもらいたいです。
この銀のアンカーも連載する雑誌が、もっと平均読者年齢が低い雑誌のほうがいいと思います。

今後の展開も楽しみな作品です^^

あらすじ
 元カリスマヘッドハンター・白川義彦の就活指南! 
“内定”を手に入れたいアナタに贈る熱きメッセージと驚愕のテクニック!! これを読んで、就職戦線を勝ち抜け!!!

三田 紀房 (著), 関 達也 (著)  集英社

銀のアンカー 2 (2)
銀のアンカー 2 (2)
三田 紀房 関 達也

関連商品
銀のアンカー 1 (1)
ドラゴン桜 19 (19)
マネーの拳 6 (6)
ドラゴン桜 18 (18)
マネーの拳 5 (5)
by G-Tools

<<RAINBOW 二舎六房の七人 17巻 | ホームへ | BLEACH 28巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/116-2797632c
| ホームへ |
