
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめの一歩 79巻

2007.02.16(22:46)
週刊少年マガジンで連載中の はじめの一歩 79巻の感想

 いじめられっこだった主人公一歩が、ボクシングと出会い成長していく様を描くこの作品。今では立派な日本王者です。

 79巻では、宿命のライバル宮田が、一歩との試合をキャンセルし、他の相手と戦う理由が明らかになります。

 ランディー・ボーイ・ジュニア
は宮田の父を引退に追い込んだ敵の息子。
そして両利きでカウンターが通じないハイレベルのボクサー。

 この理由に一歩は納得し、宮田を応援する気持ちに。
そして一歩自身も、宮田がボクシングを始めた”原点”を思い出すうちに、自分にとっての原点、「強くなりたい」という気持ちを思い出します。

 お互い違う道を歩み始めた好敵手同士ですが、きっとお互いが違う道で世界を目指していれば、まためぐりあわせがまわってくることにつながっているのかなと期待しています^^

 それにしても長くなりましたよね、この作品も・・・

あらすじ
暫定王者との東洋太平洋王者統一戦を控え、復帰戦に臨む宮田。1Rから試合の主導権を握り、最後は一歩への決別を込めた新型カウンターで勝利を飾る。しかし試合後、一歩の前にMr.サカグチが現れ、暫定王者には宮田のカウンターは通用しないと宣言。気になって調べた一歩は驚愕の事実を知ることとなる!!

森川 ジョージ 著  講談社

まんが全巻.com はじめの一歩


イーブックオフ 中古本 はじめの一歩 1巻~40巻セット 9995円


はじめの一歩 79 (79)
はじめの一歩 79 (79)
森川 ジョージ

関連商品
はじめの一歩 78 (78)
はじめの一歩 77 (77)
はじめの一歩―The fighting! (76)
BECK 29 (29)
MAJOR 62 (62)
by G-Tools


yahoo
<<ハルノクニ 4巻 | ホームへ | センゴク 12巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://comicz.blog92.fc2.com/tb.php/11-6e697e6c
  • 「はじめの一歩」レビュー【コミックレビュー トラックバックセンター】
    「はじめの一歩」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *匁作者:森川ジョージ *キャラクター:幕之内一歩、宮田一郎、鴨川源二、鷹村守、青木勝、木村達也、板垣学、千堂武士、間柴了、間柴久美、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラ
【2007/02/17 20:08】
| ホームへ |
