2009年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. チェーザレ ―破壊の創造者 7巻(08/31)
  3. ハチワンダイバー 12巻(08/21)
  4. 鋼の錬金術師 23巻(08/17)
  5. のだめカンタービレ 22巻(08/13)
  6. アイシールド21 36巻(08/08)
  7. NARUTO -ナルトー  巻ノ47 (08/05)
  8. オトメン(乙男) 8巻(08/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チェーザレ ―破壊の創造者 7巻

2009.08.31(18:51)
チェーザレ ―破壊の創造者 7巻の感想

チェーザレ・ボルジアの生涯を描くモーニングで連載作品の最新巻です。

この巻でもその中世の世界を伝えてくれる絵の迫力、そして主人公であるチェーザレの人を圧倒する能力が伝わってきます。

ダンテとか、名前と作品名は知っていても、その背景とか、人物像とかあまりイメージしていなかったので、この作品から伝わってくる歴史エピソードは違和感なく入ってきます。

カノッサの屈辱と呼ばれる歴史イベントの真実、教皇派、皇帝派。

中世の世界が漫画を通じてよみがえってきます。

この作品こそ、普段漫画を読まない大人、まして中世に興味を持っている大人に読んでほしい名作です^^

7巻あらすじ
 カノッサの屈辱、破壊され封印された皇帝の墓。
ダンテの『神曲』に隠された、500年間明かされなかった歴史の秘密とは?
すべては謎の街、ピサに眠る──。

作品あらすじ
 新説チェーザレ・ボルジア伝
本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を精査し惣領冬美が描く、華麗なるルネッサンス絵巻。
歴史の闇に葬られた人類史上、最も美しき英雄、チェーザレ・ボルジアの真実が甦る。新鋭ダンテ学者・原基晶が監修。世界的に最も定評のあるサチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝のイタリア語原書を翻訳し、精査を重ね生まれた全く新しい物語。

惣領 冬実 (著) 講談社

チェーザレ 7―破壊の創造者 (KCデラックス)
チェーザレ 7―破壊の創造者 (KCデラックス)

関連商品
チェーザレ 6―破壊の創造者 (KCデラックス)
へうげもの 9服 (モーニングKC)
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 6 (オフィスユーコミックス)
by G-Tools


ハチワンダイバー 12巻

2009.08.21(13:05)
ハチワンダイバー 12巻の感想

週刊ヤングジャンプで連載中の将棋漫画 ハチワンダイバーの最新巻です。

鬼将会の中枢へ向け、地下に潜入した続きです。

そしてこの12巻では、受け師さんの100面指しからスタート。

驚異的な強さを見せつけます。

その後はなぜか、主人公ハチワン君とキス(笑)

メイドさんもファーストキスだったとは、微笑ましい展開です。

ハチワンダイバー12巻あらすじ
 全員ノルマの100万円ゲットへ!
鬼将会の中枢へと迫る菅田たちだが、NEXTステージ「将棋コロシアム」へ向かう前日に大事件が・・・
なるぞうくんもひさびさ登場の第12巻。

鋼の錬金術師 23巻

2009.08.17(20:24)
鋼の錬金術師 23巻の感想

23巻も主人公のエドよりもまわりのメンバーの活躍が目立ちますね。

アームストロング姉弟や、マスタング大佐の一味等。

ただ、出だしは弟君の活躍です。

等価交換、この作品をつらぬく原則ではありますが、

自分が助かるのをあきらめて、皆を助ける

自分が助かり、皆を助けない

の二択ではなく、

両方を目指すアル。

もちろんその両方ともを得られないかもしれないわけですけど、そこを求めて努力してこそ人間ですから^^

テンポもよくなってきましたし、クライマックスに向けて順調に盛り上がってきている感じです。

次の巻も楽しみです^^

鋼の錬金術師 23巻あらすじ
セントラル最深部、決戦! 鋼の錬金術師。

最終決戦! 
それぞれの前に立ちはだかる最強の敵達!! 傷つきながら辿り着く、真実への代価は・・・!?
最強ダークファンタジー、緊迫の第23巻登場!!

荒川弘 著 スクウェア・エニックス

全巻.com 鋼の錬金術師 セット

イーブックオフ 中古本 鋼の錬金術師


鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

関連商品
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
BLEACH 40 (ジャンプコミックス)
NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
by G-Tools

のだめカンタービレ 22巻

2009.08.13(11:06)
のだめカンタービレ 22巻の感想

大ヒット青春クラッシックコメディ のだめカンタービレの22巻。

この巻では、ついにのだめがシュトレーゼマンと舞台へ。

ロンドンの一流オケでデビューしたのだめは、世間の話題のピアニストへ。

少しずつ音楽と向き合いつつあったタイミングでののだめのデビュー。

オクレール先生はご立腹です。

彼氏と共演する、という小さな目標のためだったのだめが、少しずつ音楽家として歩み始めたところで、RUIにガツンとやられ、そしてシュトレーゼマンのところに逃げ・・・

そして失踪。

千秋、のだめ、そしてこの巻の最後にはちらっと千秋の父が出てくる予告。

ああ、ついに千秋が父親と向かい合うのですね。

楽しみな展開です^^

のだめカンタービレ 22巻あらすじ
シュトレーゼマンとの共演で衝撃的なデビューを飾ったのだめ。聴衆を魅了したコンチェルトは楽園へと続くのか? それとも奈落への入り口だったのか? ひっそりと姿を消したのだめを心配しながらも、なす術のない千秋。激流の行き着く果ては・・・?

二ノ宮知子 著 講談社

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

関連商品
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)
極楽青春ホッケー部 13 (講談社コミックスフレンド B)
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
by G-Tools



漫画全巻.com のだめカンタービレ セット

リンク
Yahoo

アイシールド21 36巻

2009.08.08(23:27)
アイシールド21 36巻の感想

高校アメリカンフットボール漫画、アイシールド21の36巻です。

日本代表チームとしてアメリカに乗り込み、ついに決勝戦。

相手はもちろんアメリカチーム。

モンタにも、クオータバック陣にも、盾陣にも、そしてもちろんアイシールドにも最強の敵が立ちふさがります。

初めて戦う、自分よりも早い相手。

初めて経験する後ろから追いつかれてのタックル。

この試練をどう乗り越えるのか。

そしてかつて強力なライバル同士だったものが、手を組み最強の敵に立ち向かうチームプレイ。

おそらくこの試合が、この漫画最後の試合になるのかなーと感じています。

文字どおり、最終決戦。

この後の試合展開、楽しみです^^

アイシールド21 36巻あらすじ
世界最終決戦前日、日本のエース達はアメリカの猛者らと接触。峨王と大和がドンに宣戦布告。ヒル魔はクリフォードと前哨戦を展開! そしてセナはパンサーとの対決に胸を躍らせ、ついに決勝の時を迎える!!

稲垣 理一郎 村田 雄介 著  集英社

全巻.com アイシールド21  セット


アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)
アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)
村田 雄介

関連商品
BLEACH 40 (ジャンプコミックス)
NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)
エンバーミング 3―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (ジャンプコミックス)
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)
by G-Tools


リンク
eyeshield21.com

ジャンプ公式 アイシールド21

NARUTO -ナルトー  巻ノ47

2009.08.05(13:06)
NARUTO -ナルトー 47巻の感想。

ペインの強さに圧倒され、捕まってしまうナルト。
そして助けようとするヒナタ。

目の前でヒナタが倒れ、激怒したナルトは九尾のうち八尾まで解放。

いよいよ封印がとかれる、というときにあらわれたのは・・・

もちろんあの人。

まあ本人以外はとっくに父親の正体に気づいていたわけですが、今回で初めて知るわけですよね。

なかなかいいシーンだったと思います。

憎しみの連鎖。

最近のNARUTOの中でずっと出てくるテーマではありますが、確かに難しい問題ですよね。

身内を殺された遺族が、殺した相手にやり返したいと、思ってしまう気持ち。

許す、ということは本当に難しいことだと思います。

NARUTOでは、このあとサスケがどうなるのか、彼は許せるのか、
そして許す相手は、木ノ葉なのか、自分なのか・・・

ずいぶん長い作品になってきましたが、なんだかんだこれからも読んでしまうと思います^^

NARUTO -ナルトー 47巻あらすじ
 仙人モードで猛攻を仕掛けるナルトは、ペインを追いつめる。
だが、ペインの底知れぬ能力の前に、ナルトは捕まってしまう。
憎しみの連鎖を止めるため、自分の正義を貫くというペインに対し、ナルトが出す答えは!?

岸本斉史   集英社

漫画全巻.com NARUTO [ナルト] セット

イーブックオフ 中古本 NARUTO


NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)
NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)

関連商品
BLEACH 40 (ジャンプコミックス)
アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)
NARUTO十年百忍 (47) (ジャンプコミックス)
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
by G-Tools




リンク
ナルトドットコム
NARUTO -ナルト- 疾風伝
NARUTO -ナルトー Wikipedia

オトメン(乙男) 8巻

2009.08.03(21:51)
オトメン(乙男) 8巻の感想

ドラマ化もされた人気作品 オトメンの最新巻です。

この8巻では正宗クンももちろんりょうを迎えに行き頑張るわけですが、主役級のインパクトは、りょうの祖父と多武峰くん。

祖父は正宗クンの同類でオトメン。

もちろん激しく意気投合(笑)

結構笑えます。

そして一方の多武峰くんのエピソードでは、完全に彼が主役。

いやー、なかなかかっこいい役回り。

しっかり活躍します。

主人公正宗くんとまったく違うタイプの彼ですが、私からみると多武峰くんのほうが人間味もあってかっこいいですねえ(笑)

オトメン(乙男) あらすじ
剣道部主将・正宗飛鳥には秘密があった。
それは乙女的趣味・思考、特技を持つ乙女チック男子=オトメン(乙男)であること!
心に住まう優しき乙女を隠して男らしさを追求する飛鳥だが・・・!?

オトメン(乙男) 8巻 あらすじ
独り暮らしの祖父のため、九州に転校してしまったりょう。飛鳥は一人、彼女を迎えに行くのだが・・・。
ツンサマ化粧師・多武峰(とうのみね)の初主役編を含む、待望の第8巻! 2009年7月刊。

著者名: 菅野文   出版社: 白泉社

オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)
オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)

関連商品
オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)
青空エール 3 (マーガレットコミックス)
オトメン(乙男) 6 (花とゆめCOMICS)
学園アリス 19 (花とゆめCOMICS)
ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)
by G-Tools


ドラマ オトメン の感想
| ホームへ |
