2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スマッシュ! 14巻(07/22)
  3. クロスゲーム 15巻(07/20)
  4. 海皇紀 40巻(07/12)
  5. 彼岸島 27巻(07/09)
  6. 頭文字D 39巻(07/07)
  7. 山おんな壁おんな 11巻(07/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スマッシュ! 14巻

2009.07.22(06:10)
スマッシュ! 14巻 の感想

週刊少年マガジンで連載中の青春バドミントン漫画 スマッシュ!。

この巻でもちょこちょこでてきますけど、卒業生の吉川、あいかわらずいいキャラしてますよね(笑)

亜南の恋は、いくらなんでももうひっぱりすぎでしょ・・・・
両思いなのにこれだけ引っ張るってあまりにも不自然すぎて・・・

主役の翔太はあいかわらずまっすぐ。
この巻でもそのまっすぐさがまぶしいです。
ちょっと読んでいるこっちが気恥ずかしくなるぐらい。

翔太も優飛も美羽にも、亜南にも幸せになってもらいたいですね^^

そして翔太が、バトミントンの世界で成長し、活躍していく姿をこれからも見たいです。

スマッシュ! 14巻あらすじ
バド部の合宿中、翔太はOB・美都と試合をするが、その強さに圧倒され目指す壁の高さを痛感する。辛いながらも充実した合宿を終え、自宅に戻った翔太の目に飛び込んできたのは、テレビ画面に映る優飛の姿! 優飛の家庭事情をさらし、彼女を悲劇のヒロインに仕立てる番組内容に、翔太は困惑。優飛の身を案じ、不安を募らせる‥‥。

スマッシュ! 14 (少年マガジンコミックス)
スマッシュ! 14 (少年マガジンコミックス)
咲 香里

関連商品
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
スマッシュ! 13 (少年マガジンコミックス)
クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)
ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC)
絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools




クロスゲーム 15巻

2009.07.20(16:36)
クロスゲーム 15巻 の感想

あだち充大先生の描く、青春野球ストーリー クロスゲーム。
15巻は野球の本編はそこそこに、皆の恋愛模様がちょこちょこと。

若葉にそっくりのあかねちゃんが入院中。

彼女に思いを寄せるキャッチャー赤石君。

コウはあかねちゃんなのか、青葉なのかまだわかりません。

彼は肝心なことはウソつきますから(笑)

東君は、青葉へまっすぐ。

そして青葉はコウのいいところを自覚すれば自覚するほど、「とらないでね」というかつての若葉の言葉を思い出し・・・

いやーせつないですねえ^^

誰と誰がくっつくんでしょう。

H2とか、コテコテでくっつくのかなーと思いきや違う結果に終わった作品もあるので、最後までわかりません。

今後の展開が楽しみですね^^

クロスゲーム作品あらすじ
 幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!!

あだち 充 (著)  小学館

漫画全巻.com クロスゲーム
漫画全巻.com タッチ[完全版]全12巻
漫画全巻.com みゆき [文庫版]全7巻
漫画全巻.com 陽あたり良好! [文庫版]全3巻
漫画全巻.com ラフ [文庫版]全7巻


クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)
クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)
あだち 充

関連商品
エンジェル・ハート 30 (BUNCH COMICS)
絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)
お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
ショートプログラム~ガールズタイプ~ (少年サンデーコミックススペシャル)
by G-Tools

海皇紀 40巻

2009.07.12(15:14)
月刊少年マガジンで連載中の海戦記漫画 海皇紀 40巻の感想

海の一族はいったん撤退。
そこで体制を立て直し、新たな策を練り、再度敵地へ。

いよいよフォレストとの再戦が近づいてきました。

40巻ではさらりと、ファンの母と、海王ソルが、ファンの出生について会話をかわします。

まあうすうすそうかとも思ってましたが、やはり前海王の子だったのですね^^

戦術の駆け引きも面白く、出てくる人物も魅力的、メインストーリーも見所満載。

オススメの漫画です^^

川原正敏 著 講談社

全巻.com 海皇紀セット


海皇紀 40 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
海皇紀 40 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
川原 正敏

関連商品
海皇紀 39 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
はじめの一歩 88 (少年マガジンコミックス)
海皇紀 38 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
BASTARD 26―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)
DEAR BOYS ACT3 1 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
by G-Tools



彼岸島 27巻

2009.07.09(19:34)
彼岸島 27巻の感想
週刊ヤングマガジンで連載中の吸血鬼サバイバルホラー漫画、彼岸島。

27巻では、主人公明の親友、ケンちゃんが吸血鬼に感染していまいます。

明とはまた違った強さを持つケンちゃん。

独自に仲間の救出に向かっていたところ、不幸にも感染。

また1人、近い将来に悲しい別れが訪れることが確定してしまいましたね・・・

きっと主人公の明はケンちゃんとの別れでまた成長もするのかもしれませんが、もうこれ以上大切な仲間を失う悲しさを味あわせたくないんですけどもね・・・

サスペンスホラー漫画として光る彼岸島。

あっという間に27巻まで来てしまいました。

雅と明の直接対決の日が待ち遠しいですね^^

著者: 松本光司 講談社

漫画全巻.com 彼岸島 セット

イーブックオフ 中古本 彼岸島


彼岸島 27 (ヤングマガジンコミックス)
彼岸島 27 (ヤングマガジンコミックス)
松本 光司

関連商品
彼岸島 26 (ヤングマガジンコミックス)
GANTZ 26 (ヤングジャンプコミックス)
闇金ウシジマくん 15 (ビッグコミックス)
新クロサギ 3 (ビッグコミックス)
STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)
by G-Tools

頭文字D 39巻

2009.07.07(22:08)
頭文字D イニシャルD 39巻 の感想

週刊ヤングマガジンで連載中の頭文字Dの39巻、第三ラウンドの相手チームスパイラルゼロの登場
です。

そしてプロジェクトDの頭脳である彼の過去がこの神奈川ラウンドで出てくるのであろうなーという伏線もちょっとだけ出てきます。

なぜ彼が公道にこだわるのか、そのあたりはきっとこの作品のラストに近づかないと出てこない部分だと思っていたのですが、その前段が出てきたということは、いよいよこの頭文字Dも神奈川ラウンドが最後なのかなとも思います。

最近は連載ペースが遅くなっており、最後にたどりつけるのか不安になりますが、なんとか最後まで描ききってほしいところです^^

頭文字D 39巻あらすじ
プロジェクトDの出現以来、祭りが始まったかのような興奮状態が続く走りの聖地・神奈川。第3ラウンドの相手、チーム・スパイラル・ゼロ登場でさらに熱気は高まっていく!!!

しげの 秀一 著 講談社

漫画全巻.com 頭文字〈イニシャル〉D セット

イーブックオフ 中古本 頭文字D


頭文字D 39 (ヤングマガジンコミックス)
頭文字D 39 (ヤングマガジンコミックス)
しげの 秀一

関連商品
頭文字D THE MESSAGE (KCデラックス)
エンジェル・ハート 30 (BUNCH COMICS)
クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)
ふたりエッチ 43 (ジェッツコミックス)
ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC)
by G-Tools

山おんな壁おんな 11巻

2009.07.05(19:43)
山おんな壁おんな 11巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第11巻。

昇進試験の話がちょこちょこでてきますが、ある程度ポジションの数が決まっている以上、優劣をつけねばならず、そのあたりは現実の社会人生活とリンクしてますよね^^

この作品は笑わせてくれながらも、顧客へのサービスの姿勢、社会人として仕事とどう向き合うか、等まじめなテーマも自然に扱っているので、毎回読んでいます^^

今回の家族のために頑張る松原君も、確かにどこにでもいそうながらも、微笑ましく感じられます。

そのあたりは作品の根底に流れるあったかさですかね^^

山おんな壁おんな11巻あらすじ
百貨店業界は厳しいが、山壁コンビはいつでも笑顔!!

男松原、家族の幸せのために頑張ります!
昇進試験は青柳だけの問題じゃない。松原も人生の岐路に立っているのです!

山おんな壁おんな作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 11 (イブニングKC)
山おんな壁おんな 11 (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 10 (イブニングKC)
山おんな壁おんな 9 (イブニングKC)
社長島耕作 3 (モーニングKC)
BILLY BAT 1 (モーニングKC)
新ブラックジャックによろしく 6 (ビッグコミックススペシャル)
by G-Tools

| ホームへ |
