2009年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おおきく振りかぶって 12巻(06/27)
  3. キングダム 14巻(06/25)
  4. はじめの一歩 88巻(06/23)
  5. ちはやふる 5巻(06/22)
  6. BASTARD 26巻 ―暗黒の破壊神(06/19)
  7. 結界師 25巻(06/18)
  8. 遠い星から来たALICE 上下(06/15)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おおきく振りかぶって 12巻

2009.06.27(11:02)
おおきく振りかぶって 12巻 の感想

アフタヌーンで連載中の青春野球漫画おおきく振りかぶって。
12巻では5回戦の続きからです。

今までの対戦相手とは違い、相手がしっかり研究してきており、キャッチャー阿部君の配給のクセが読まれ、打たれる三橋。

西浦高校の打線も、選手の性格・打力が分析され苦戦。

試練の試合です。

三橋が相手打線の狙い球のクセに気づきます。

前の彼なら言い出せなかったこと、それをベンチでどもりながらも言う三橋。

成長してますねー^^

選手たちの成長、友情がつまったあったかい野球漫画おおきく振りかぶって。

今連載中の野球漫画の中で、一番オススメの漫画です^^

おおきく振りかぶって 12巻あらすじ
無名の公立高校が埼玉大会で5回戦進出!
その5回戦の対戦相手の美丞大狭山高校 は、強豪の桐青に勝った西浦を徹底的に研究していた。三橋の特長、阿部のリードを はじめ、試合で結果を残している選手全員の個性まで把握、まさに西浦対策は万全。 
丸裸にされた西浦は序盤、いいように翻弄されるが、ついに反撃の糸口をつかむ か!?
試練に次ぐ試練、ハラハラドキドキの埼玉大会5回戦!

著者: ひぐちアサ  講談社

漫画全巻.com おおきく振りかぶって セット


おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

関連商品
XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)
by G-Tools



リンク
おおきく振りかぶって

キングダム 14巻

2009.06.25(18:08)
キングダム14巻の感想

私がいま一番といっていいぐらい楽しみにしている漫画キングダム。
13巻からのホウ煖戦の続きです。

飛信隊の危機に、羌カイと信がホウ煖と闘いますが、その圧倒的な強さにやれれます。

ここで飛信隊の真価が発揮されます。

信を信じ、彼を守ろうとする仲間たち。

とても武ではかなわない相手にしたときに発揮された勇気。

この14巻もワクワクしながら読みました。

歴史漫画が好き。

武将が好き。

若者が成長するのが好き。

戦略・戦術が好き。

信念をつらぬく人が好き。

このあたりのどれかにピンと来る人には間違いなくオススメの作品です^^

キングダム 14巻あらすじ
 ホウ煖、単身の奇襲。
戦況を優位に進めていた秦軍であったが、闇に乗じた趙軍の奇襲に被害が拡大。趙軍総大将・ホウ煖の前になす術もない飛信隊を逃がすため、羌カイと信が戦いを挑むが・・・!?

原 泰久 (著) 集英社

キングダム 14 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 14 (ヤングジャンプコミックス)
原 泰久

関連商品
キングダム 13 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 12 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 12 (ヤングジャンプコミックス)
海皇紀 40 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
キングダム 11 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools

はじめの一歩 88巻

2009.06.23(22:30)
はじめの一歩 88巻 の感想

週刊少年マガジンで連載中の長編ボクシング漫画、はじめの一歩。
88巻は前巻から引き続き宮田VSランディー戦です。

両利きの強さをみせつけるランディー。

防戦一方の宮田。

しかし・・・・

追い詰められた時に、セコンドにつく父親にしこまれたものがついに。

そし決着は息子同士のガチンコファイト。

宮田の放った最後のパンチは、また彼を一段上のボクサーに引き上げるパンチ。

宮田の勝利を最後まで信じ、見届けた一歩。

ちゃんと闘わせてあげたいですね^^

はじめの一歩88巻あらすじ
 宮田を襲うランディーの度重なるボディ・アタック!!
宮田のアバラ骨は砕け、パンチにも力が入らない! 速度も失って、ひたすらランディーの猛攻を耐え忍ぶ宮田! 
起死回生のカウンターを放つチャンスは訪れるのか!?

著者: 森川ジョージ 講談社

漫画全巻.com はじめの一歩 セット


はじめの一歩 88 (少年マガジンコミックス)
はじめの一歩 88 (少年マガジンコミックス)
森川 ジョージ

関連商品
はじめの一歩 87 (少年マガジンコミックス)
海皇紀 40 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
MAJOR(メジャー) 72 (少年サンデーコミックス)
DEAR BOYS ACT3 1 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
PLUTO 8 (ビッグコミックス)
by G-Tools

ちはやふる 5巻

2009.06.22(00:29)
ちはやふる 5巻の感想

私が今一番楽しみにしている少女漫画ちはやふるの最新巻です。

青春かるた漫画、という新しいジャンルの作品ですが、笑いあり、ホロリとさせられるシーンあり、青春を思い出してせつなくなる場面あり、のオススメの作品です。

5巻では、クイーンとの対戦。

ちはやの目標がついにその本領をちはやにみせつけます。

今の自分では歯が立たない相手に接した後、どうなるか。

そんな強さが問われる場面です。

これからのちはやの成長と、その仲間たちとの友情、そして3角関係になりつつある恋愛模様。

いろいろ楽しみです^^

ちはやふる5巻あらすじ
 初めての全国大会団体戦で、まさかの途中棄権に涙を飲んだ千早。
悔しさを抱えつつも、仲間たちの声援に支えられ個人戦へと挑む。
いよいよ始まる、トップレベルの選手たちの戦い。
まだ見ぬ強さに胸を高鳴らせる千早のまえに、彼女は現れた。
史上最年少クイーンーー若宮詩暢。
ライバルなき世界を知るのは、彼女ただ一人。

ちはやふる作品あらすじ
 小学校6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった・・・・・・。
かるたでつながった友情を軸に描かれる、鮮烈青春ストーリー!

著 末次由紀 講談社

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
末次 由紀

関連商品
ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)
by G-Tools

BASTARD 26巻 ―暗黒の破壊神

2009.06.19(23:30)
BASTARD 26巻の感想

連載が途切れたり、雑誌を移ったりと、ここ最近はまったりと進んでいるバスタード。
久々の最新巻です。

しばらく見てないと忘れちゃいますよね(笑)

最近は、一つの戦闘シーンの規模の大きさがすさまじく、1回の攻撃でどれだけ絵を描くんだよ、というぐらいの画の量。
そりゃ、進まないですよね連載。

天使が出てくるようになってから、グダグダな感じになってますし、最後ちゃんと決着つくんですかね・・・

四天王とかのころは良かったですよねー。

こういうタイプのファンタジー漫画って当時少なかったので新鮮でしたし。

あの頃の輝きをまた見せてもらいたいところです。

萩原 一至 (著)  集英社

BASTARD 26―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)
BASTARD 26―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)
萩原 一至

関連商品
BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)
海皇紀 40 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
エア・ギア 25 (少年マガジンコミックス)
by G-Tools

結界師 25巻

2009.06.18(22:37)
結界師 25巻の感想

週刊少年サンデーで連載中の結界師。

25巻は、良守が烏森の地に選ばれている特別な存在であることがにおわされ、また近い将来に彼が果たさなければならない役割に備えた本格的な修行もスタート。

一方裏会のほうにも動きが。

扇一家に攻めていく兄であったが、ターゲットが先に殺されている風景が目の前に。

そしてあらわれた扇家次期当主。

こちらも一気に動いてきましたねー。

最近割とまったりしていましたが、メインストーリーが本格的に動き始めた感じです。

今後の展開が楽しみです。

結界師作品あらすじ
 400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地で、妖怪退治とケンカの毎日を送るが・・・

田辺 イエロウ (著)  小学館

漫画全巻.com 結界師 セット

結界師 25 (少年サンデーコミックス)
結界師 25 (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 24 (少年サンデーコミックス)
獣神演武 4 (ガンガンコミックス)
XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
エア・ギア 25 (少年マガジンコミックス)
魔王 JUVENILE RIMIX 9 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools



遠い星から来たALICE 上下

2009.06.15(00:06)
遠い星から来たALICE 上下の感想

藤沢さんの作品結構好きなので、本屋でこの本を見つけ、手に取りました。
内容は、なんというか、SFドタバタラブコメという感じで、割とシンプルなつくりと展開です。

あんまり藤沢さんの良さが出ている作品ではありませんが、終わり方が悪くないので読後感はそれほど悪くありません。

上下巻でさくっと読める内容なので、読んだことを後悔するほどでもありません。

ただ手に取ったときの期待感が結構高かったので、私は微妙にガッカリしました。

決してつまらないわけではありませんが、普通です・・・

藤沢 とおる (著)  小学館

遠い星から来たALICE作品あらすじ
仲間・恋・青春…楽しいはずの真夏の日々は、未知との遭遇で狂わされる! 『アニマルJOE』の藤沢とおるが最強ヒロインと共にスピリッツに帰還、映画サークル的青春SF!!

遠い星から来たALICE上巻目次
第1話/真夏の果実▼第2話/世界中の誰よりきっと▼第3話/夜空ノムコウ▼第4話/空と君とのあいだに▼第5話/さよならベイビー▼第6話/メトロポリスの片隅で▼第7話/強く儚い者たち▼第8話/不思議の国のアリス

遠い星から来たALICE上巻あらすじ/自主制作映画の撮影合宿で、西表島にやって来たダイゴたち東京昭和大映画研究会。彼らが今回撮るのは、大好評だった『カンフー少女アリス』の続編で、主演は前作でも大人気を博した、新庄憂樹奈(ユッキーナ)。現役モデル兼レースクイーンで、学内でも人気ナンバーワンの彼女に、ダイゴは惚れていた。一方、小津征男(カントク)は彼女の衣装に透ける素材を用い、彼女の“透け〇首”をカメラに収めよう企てているが・・・

遠い星から来たALICE下巻目次
▼第9話/守ってあげたい▼第10話/悲しみよこんにちは▼第11話/目を閉じておいでよ▼第12話/翼の折れたエンジェル▼第13話/DNA Odyssey▼第14話/SWEET MEMORIES▼第15話/いつか何処かで

遠い星から来たALICE下巻あらすじ/何者かに爆弾を送りつけられ、爆発に巻き込まれたユッキーナ。だが彼女は、上空に現れたUFOに守られ無事だった。そして明らかになる、ユッキーナをマークする自衛隊の存在。やはり彼女は宇宙人に送り込まれた侵略兵器なのか? そんな憶測がダイゴたち映研の中で飛び交う中、彼らに自衛隊の戦闘機からのミサイルが・・・!?

遠い星から来たALICE 下 (ビッグコミックススペシャル)
遠い星から来たALICE 下 (ビッグコミックススペシャル)
藤沢 とおる

関連商品
遠い星から来たALICE 上 (ビッグコミックススペシャル)
新ブラックジャックによろしく 6 (ビッグコミックススペシャル)
クロスゲーム 13 (少年サンデーコミックス)
バガボンド 29 (モーニングKC)
Victor 映像用DVD-R 8倍速 120分 4.7GB ホワイトプリンタブル 50枚 日本製
by G-Tools

| ホームへ |
