2009年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちはやふる 4巻の感想(03/29)
  3. 海皇紀 39巻(03/21)
  4. クロスゲーム 14巻(03/16)
  5. 俺はまだ本気出してないだけ 3巻(03/13)
  6. アイシールド21 34巻(03/07)
  7. 岳 みんなの山 9巻(03/03)
  8. 医龍 ―Team Medical Dragon 20巻(03/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちはやふる 4巻の感想

2009.03.29(01:29)
ちはやふる 4巻の感想

この少女マンガがすごい、かなにかのランキングで上位に入っていたので気になっていたのですが、1巻を読み始めたら、最新巻の4巻まで一気に読んじゃいました。

面白いですねえ。

競技かるたというあまりスポットのあたらないテーマですが、輝いてます、マンガも登場人物達も。

そして青春を思い出させます。

主人公の千早。
そのまっすぐな素直さが、まわりのメンバーを集め、そして変えていきます。

そして個性的で魅力あふれるまわりの仲間たち。

いいですねえ、こういう作品。

また今後が楽しみなマンガが増えました^^

ちはやふる 4巻あらすじ
 瑞沢高校かるた部、全国大会へ!
信じあい、支えあった仲間たちとともに夢に描き続けた近江神宮を見上げる千早。一方、新もまた同じ近江の地を踏みしめていた。誰にも打ち明けることのなかった真実を背負いながら――。

末次 由紀 (著)

ちはやふる 4 (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる 4 (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀

関連商品
ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス) (講談社コミックスビーラブ (1252巻))
ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
ハルコイ (Be・Loveコミックス)
by G-Tools


海皇紀 39巻

2009.03.21(23:03)
月刊少年マガジンで連載中の海戦記漫画 海皇紀 39巻の感想

いよいよ来ました。フォレスト率いる海軍との戦いが。
今までの愚将と違い、きっちりとファン・ガンマ・ビゼンを追いつめるフォレスト。

しびれますねー

そして海の一族の窮地にタイミングよく表れるあの男。

いやー いい展開です。

前に海都で、それらしい発言が伏線でありましたから、どこかで登場するとは思ってましたが、ここでとは。

誰にでも起きる偶然ではない。

常に先を読み、念のための手も打っておく。

しびれますねーかっこ良すぎます(笑)

こんな名作が世で大ヒットしていないことは残念でなりませんが、このブログを目にしている方でまだこの作品を読んでいない人、激しくオススメの作品です^^

海皇紀 39巻あらすじ
 帝都の南で補給を待つウォルハン軍。カノン艦隊を壊滅させ、海の一族も合流地点に向け順調に航海を続けていた。だが、約束の場所に近づくにつれて、ファンの心は嫌な予感に満ちていく……。先の見通せない闇夜の中、海の一族を待ち構えているのは、あの男なのか!?

川原正敏 著 講談社

全巻.com 海皇紀セット


海皇紀 39 (39) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
海皇紀 39 (39) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
川原 正敏

関連商品
はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
鉄拳チンミLegends 7 (7) (月刊マガジンコミックス)
月光条例 4 (少年サンデーコミックス)
海皇紀 38 (38) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
孔雀王曲神紀 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools

クロスゲーム 14巻

2009.03.16(01:12)
クロスゲーム 14巻 の感想

あだち充大先生の描く、青春野球ストーリー クロスゲーム。
14巻は夏の予選が始まります。
2回戦で対戦する相手は、因縁の監督率いるチームと対戦するはずが、その相手を打ち破ったチームと対戦。
そこの主将兼ピッチャーは、まさかの三木君。

久々の登場ですが、活躍します。
チームを支える大黒柱として。

コウが、最後素直な勝負をして、彼に打たれるのはご愛敬。

野球は順調ですが、恋愛のほうは、まだまだわかりません。

青葉は東とくっつくのか、それとも主人公コウなのか。

今は亡き姉から「とらないでね」と言われた記憶が片隅に残っている以上、コウとは難しいんですかね・・・

週刊少年サンデーでも連載再開しましたし、今後の展開が楽しみですね^^

クロスゲーム作品あらすじ
 幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!!

あだち 充 (著)  小学館

漫画全巻.com クロスゲーム
漫画全巻.com タッチ[完全版]全12巻
漫画全巻.com みゆき [文庫版]全7巻
漫画全巻.com 陽あたり良好! [文庫版]全3巻
漫画全巻.com ラフ [文庫版]全7巻

クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
あだち 充

関連商品
エンジェル・ハート 29 (29) (BUNCH COMICS)
NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
クロスゲーム 13 (13) (少年サンデーコミックス)
はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
アタック!! 10 (10) (BUNCH COMICS)
by G-Tools


俺はまだ本気出してないだけ 3巻

2009.03.13(13:06)
俺はまだ本気出してないだけ 3巻

今注目のこの作品、たしかに文句なく面白いです。
ほのぼのと、そして若干の毒もあり、でもちゃんと中身のある、そして何より笑わせてくれる良作です。

シズオ、実際近くにいたら迷惑なオッサンなんでしょうけども、これだけ魅力あふれるオッサン、なかなかいませんよね(笑)

今回の3巻で一番好きなエピソードは編集者のところ。

このオッサンとオッサンの漫画に影響を受け、自分の道に進むところは、笑わせてくれるとともに、ちょっとジーンときました。

いやー いい作品ですこれ。

作品あらすじ
 「俺は漫画家になる」と40歳で会社を辞め、夢を追いかけはじめた大黒(おおぐろ)シズオと、彼に振り回されて「いい迷惑っ!」な家族を巡る、苦笑い哀愁ドラマ――男のロマンと哀愁たっぷり、ナイス! おっさんコメディー。待望の最新第3集!!
今回は、いまだ漫画家デビューに向けて鋭意奮闘中のシズオに放つ、父・志郎のまっすぐな一言から始まる。――「お前はピンチだ」お茶の間を覆う微妙な沈黙・・・。 シズオ、ついに本気出す、か?

青野 春秋 (著)

俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)
俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)
青野 春秋

関連商品
俺はまだ本気出してないだけ 2 (2) (IKKI COMICS)
俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 5 (5) (BUNCH COMICS)
吉田家のちすじ 3 (3) (アフタヌーンKC)
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 4 (4) (BUNCH COMICS)
by G-Tools

アイシールド21 34巻

2009.03.07(10:39)
アイシールド21 34巻の感想

週刊少年ジャンプで連載中のハイスクールアメリカンフットボール漫画、アイシールド21の最新巻です。
この試合、他の登場人物の活躍で霞んでいた本来の主役セナに、久々に見せ場がやってきました。

そう、チームメートに信頼され、真っ向から大和に挑み、抜くセナ。

デーモンの攻撃にランが加わったことにより、選択できる作戦も大幅にアップ。

その攻撃力が爆発し、ついに・・・

それぞれが信頼しあい自分の役割を果たす姿は、少年ジャンプの王道のようですね。

最初の頃の展開や絵のイメージでドタバタしている印象でしたが、意外にもジャンプらしい作品でしたね。

この後の展開でグダグダになっていくところまで、ジャンプらしさを引き継がなくて良いので、あとは言い終わり方を期待するだけです。

アイシールド21 34巻あらすじ
帝黒戦、圧倒的大差に陥りつつも、徐々に勢いを取り戻す泥門。セナも新たな必殺走で鉄壁の大和に挑む! そしてセナのプレーが泥門にさらなる力を生み追撃開始!! ついにクリスマスボウル決着、逆転なるか!?

稲垣 理一郎 村田 雄介 著  集英社

全巻.com アイシールド21  セット


アイシールド21 34 (34) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 34 (34) (ジャンプコミックス)
村田 雄介

関連商品
ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 33 (33) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
by G-Tools



リンク
eyeshield21.com

ジャンプ公式 アイシールド21

岳 みんなの山 9巻

2009.03.03(19:46)
岳 みんなの山 9巻の感想

山に生きる人々を描く岳。

今回も深い味わいのある作品に仕上がっています。

私が9巻で特に好きなのは、牧さんの過去と現在を描く「牧の山と空」。

ヘリを操り難しいレスキューに挑み続ける牧さんの原点と、彼を支えてきた周囲の人々を描いているのですが、ジーンときました。

なんていうか、こういうこだわり、大切ですよね。

そして「〇〇さんは、△△の人なんだから」と言い切られるだけの何か。

そういうものを持っている人って、やっぱり幸せなんだと思います。

それだけ打ち込めるなにか、こだわれる何かに出会えて。

この作品って、山が舞台なんですけども、いろいろな立場で働いている人が出てきて、どうしても自分と仕事のかかわりみたいなものについて考えさせられます。

働いている人、これから働く人、に特にオススメの作品です^^

岳 9巻あらすじ
 笑顔をなくした少女とナオタのふれあいを描いた「似た者同士」、山の男たちの弔いを描いた「意志の宴」、昴エアの牧が、南アルプスにいる理由を描いた3部作「牧の山と空」など全9編を収録。

岳 内容紹介
美しさと危険が共存する世界──山。
世界中の巨峰を登り歩き、
山の素晴らしさと山の厳しさを知る男・島崎三歩。
三歩が山岳救助ボランティアを務める日本アルプスには、山の魅力にとりつかれた人間たちが今日も訪れる。
三歩と山に登る人々はどう繋がっていくのか!?

岳 9 (ビッグコミックス)
岳 9 (ビッグコミックス)
石塚 真一

関連商品
東京チェックイン~石塚真一短編集 (ビッグコミックススペシャル)
孤高の人 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
岳 8 (8) (ビッグコミックス)
PLUTO 7 (ビッグコミックス)
医龍 20 (ビッグコミックス)
by G-Tools

医龍 ―Team Medical Dragon 20巻

2009.03.01(21:53)
医龍 ―Team Medical Dragon 20巻 の感想

ビッグコミックスペリオールで連載中の医療漫画、医龍。

この巻でも主人公の朝田の孤高ぶりは際立っています。

3陣営の政治争いもさらに進展。

強者同士の戦い、そして弱者同士の触れ合い。

心と心のぶつかり合い、プライドのぶつかり合い。

ストーリーが崩れない程度に内面を描きながら進んでいく医龍。

個別で気になったところでいえば、国立の朝田とのやりとりで、息子にも見せる、のセリフはやはり私からみても、彼のずれている部分だなと感じました。

そして伊集院君。彼は成長しましたね。
最後の場面、しびれました。
こういう人が、一番強い人だと思います。

大人が楽しめる良質の漫画医龍。オススメの作品です^^

医龍20巻あらすじ
心臓病に冒された野口。
その治療プランを朝田抜きで立てざるをえなくなった、加藤。
一方、チームを抜けた朝田は、自らの技術をさらなる高次に押し上げ、
神の域へと突き進む。
しかし同時に、周囲への攻撃性も蘇り、
その牙を、敵だけでなく、かつての仲間にも剥いてゆく…

医龍作品あらすじ
 腐った組織にメスを!! 
生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!! かつてないメディカルドラマが今、ここに・・・!!

乃木坂太郎 原案/永井明  小学館

漫画全巻.com 医龍 セット


医龍 20 (ビッグコミックス)
医龍 20 (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎

関連商品
医龍 19―Team Medical Dragon (19) (ビッグコミックス)
PLUTO 7 (ビッグコミックス)
弁護士のくず 8 (ビッグコミックス)
岳 9 (ビッグコミックス)
あずみ 48 (ビッグコミックス)
by G-Tools

| ホームへ |
