2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キングダム 12巻(01/30)
  3. 山おんな壁おんな 10巻(01/29)
  4. LIAR GAME 8巻(01/22)
  5. 結界師 23巻(01/17)
  6. 神の雫 19巻(01/15)
  7. もやしもん 7巻(01/14)
  8. 医龍 ―Team Medical Dragon 19巻(01/13)
  9. アイシールド21 33巻(01/11)
  10. 新クロサギ 1巻(01/09)
  11. 頭文字D 38巻(01/08)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キングダム 12巻

2009.01.30(20:19)
キングダム 12巻 感想

週刊ヤングジャンプで連載中の、今私が一押しの歴史活劇漫画キングダム。

この12巻もこの作品の魅力がつまった1冊です。

今まで少年剣士として数々の活躍をしてきた主人公信ですが、この12巻では百人将として部隊を率い、集団戦に挑みます。

そのリーダーとしての統率ぶり、チームメンバーのモチベーションの上げ方、もう一昔の信とは大違いです。

やはり将軍に課せられた修行が良かったのでしょう。

今後の展開もますます楽しみになってきたキングダム。

まだ読んでいない方、オススメですよ。

歴史物、武将物などが好きな人には特にオススメです。

キングダム作品あらすじ
時は紀元前。
いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

著 原泰久 出版社:集英社

キングダム 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
原 泰久

関連商品
キングダム 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools


山おんな壁おんな 10巻

2009.01.29(22:16)
山おんな壁おんな 10巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第10巻。

前巻で登場した元アイドルの新人社員が、今回もメンバーをかきまわします。

人に何かを教えるとかって大変だな、とシミジミ思います。

今年も4月になりまた新卒学生が大勢社会人になれば、あちこちの職場でこういうドタバタが起きるかのでしょうね。

後半は青柳さんが抜擢される件。

青柳さん、サバサバしていてお姉さんタイプのキャラかと思うのですが、結構人と比較してイジけたり、妙なとこで萎縮したりしますよね、意外と。

でもお酒が入ると、一気にバトルモードに(笑)

そのあたりのギャップも笑わせてくれます。

山おんな壁おんな10巻あらすじ
壮絶バトル!
元アイドル・小川と、体育会系・室田の勝負に、毬谷が名裁きを下すーー!?

山おんな壁おんな作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 10 (10) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 10 (10) (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 8 (8) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 7 (7) (イブニングKC)
デブになってしまった男の話 3 (3) (BUNCH COMICS)
ダブル・フェイス 17 (17) (ビッグコミックス)
by G-Tools

LIAR GAME 8巻

2009.01.22(00:04)
LIAR GAME 8巻の感想

週刊少年ジャンプで連載中のLIAR GAME。
この巻でも直はまあいいんです。いつもどおりのまっすぐな直でしたし。

8巻の不満は、秋山が勝負に使ったトリック。
17ポーカー自体が、ゲームとして未熟なので、パーフェクトシャッフルで順番がああなるのなんて、すぐ誰でも気づいてしまうような仕組みなので、それを切り札に華麗に逆転、って子供だましに見えてしまいました。

割と過去のLIAR GAMEは裏をかく部分とかちゃんと考えられていて、おもしろかっただけに残念です。
そろそろネタが尽きてきたのでしょうか。

今後の復活に期待したいところです。

LIAR GAME 8巻あらすじ
敗退すればLGトーナメントから離脱しなければならない背水の敗者復活戦。
3回戦で戦った仲間たちを救う為、巨額の負債を背負った直と秋山にとっては、絶対に負けることの許されない戦い・・・
先鋒・フクナガが初戦を引き分け、阿野のなくなった秋山を中堅戦で迎え撃つのは、謎の男・キクチ。
17枚のカードを使った変則的な戦い”17ポーカー”に必勝法を見出したキクチは、秋山を絶対絶命の窮地へと追い詰める・・・。
しかしそのこから不可能を可能にする男、秋山の華麗なる大逆転劇が始まった。

LIAR GAME 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
LIAR GAME 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍

関連商品
LIAR GAME 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
LIAR GAME-roots of A―甲斐谷忍短編集 (ヤングジャンプコミックス)
霊能力者小田霧響子の嘘 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
シバトラ 10 (10) (少年マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools

結界師 23巻

2009.01.17(00:04)
結界師 23巻の感想

週刊少年サンデーで連載中の結界師。
22巻の続きで、まずは時音を島から救出の続きです。

しかし、時音のピンチにはすさまじい力を発揮しますね主人公良守君は。

この23巻の見どころは、救出劇そのものよりも、告白しようとしてもできない、想いも伝えられない良守君のダメさぶりでしょうか(笑)

裏会で起きている何か、に関してはまだまだ全容がわかるのは先のようですが、その伏線だけは、しょっちゅう張られるようになってきましたね。
最終的には、全部つながってくるんでしょうけども、まだまだこれからといったところです。

結界師作品あらすじ
 400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地で、妖怪退治とケンカの毎日を送るが・・・

田辺 イエロウ (著)  小学館

漫画全巻.com 結界師 セット

結界師 23 (23) (少年サンデーコミックス)
結界師 23 (23) (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)
結界師 21 (21) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)
最上の命医 4 (4) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
by G-Tools


神の雫 19巻

2009.01.15(17:40)
神の雫 19巻の感想

2009年1月13日火曜10時日本テレビ系列にて亀梨和也主演でTVドラマ化されたワイン漫画の最新巻です。

この作品はワインを飲んだことがない人にも、ワインの魅力が伝わってくることが大きな特徴で、逆にこの作品を読んでも、まったくワインに関心を持てなければ、縁のない作品になると思います。

ストーリー的には、もう主役である雫と、ライバルである一青は表面上はいがみ合っていても、相手を認めある種の信頼もしている仲になるまで進んでいます。

この19巻でも、前半、 フード&ワインショー の会場にて雫は一青について、
「あの男は冷酷かもしれないけど、理由もなく他人を貶めるようなことは決してしない」
とコメントし、後半一青が雫の基本能力の高さを恐れている発言があるなど、もう相手への評価を隠そうともしていません。

この2人は、という謎の部分もある意味もう予想できる状態になってきているので、この作品の魅力は「ワインについて」につきます。

巻末特別付録の神の雫がより楽しめるコラム 続 今夜使えるワイン談義。

今回のワインの評価指標と称して、
コストパフォーマンス度
飲みやすさ度
飲み頃度
将来の価格上昇度
毎に10点満点で採点され、さまざまな角度からワインの銘柄批評が載っていますが、普段ワインを飲まない私でも飲みたくなるような内容です。

ワインに興味がある人が手にとって後悔することはない作品だと思います。

ストーリーとかには期待しちゃダメですよ(笑)

あらすじ
 世界の市場価値を左右するワイン評論家・神咲豊多香がこの世を去り、時価総額20億円を越えるワインコレクションが遺された。
その頂点に立つ最上の一本こそが「神の雫」である。
彼が選んだ12本のワイン「使徒」と「神の雫」の銘柄、および生産年を言い当てた者のみが、遺産を手に入れることができるのだ。
この「使徒」対決に実の息子・雫と養子である一青が挑む。

神の雫 19 (19) (モーニングKC)
神の雫 19 (19) (モーニングKC)
オキモト シュウ

関連商品
神の雫 18 (18) (モーニングKC)
神の雫 17 (17) (モーニングKC)
神の雫 16 (16) (モーニングKC)
神の雫 15 (15) (モーニングKC)
ソムリエール 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools





もやしもん 7巻

2009.01.14(17:19)
もやしもん 7巻 の感想

イブニングで連載中の農大の特殊な世界を描く学園物もやしもん。
「菌」が見えるという特殊能力を持つ少年が主人公です。

この絵柄と情報量の多さに、初めて読む人はちょっとつらいかもしれません。
ただ、細かいウンチクを飛ばしてストーリーと登場人物達の魅力だけを追っても楽しめる作品なので、情報量の多さに酔いそうな人は、そこは飛ばしてください(笑)

7巻の巻頭はいきなりトクホ関連の説明。

まあ確かにわかりやすく解説はされています。

ただ私がこの作品で好きな部分でもあるのですが、深い味わいおじいちゃんたちのボソっと言うひとこと。
この7巻でも最後のほうに、「知る」ということに関して、いい話をしています。

そんな味わい深い作品もやしもん、ごちゃごちゃした絵と構図を毛嫌いせずぜひ(笑)

著者:石川雅之 講談社

全巻.com もやしもん セット


もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
石川 雅之

関連商品
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
もやしもん 7 限定版 ~nano~
それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
by G-Tools

医龍 ―Team Medical Dragon 19巻

2009.01.13(23:28)
医龍 ―Team Medical Dragon 19巻 の感想

ビッグコミックスペリオールで連載中の医療漫画、医龍。

この巻でも主人公の朝田の存在感はさすがです。

まさか、この相手と組むとは。

やはり彼は最初から最後まで医者なんですよね。

政治とは無縁のようで、でも巻き込まれてしまうのは、彼のその存在感をまわりがほっておけないから。

3陣営の政治争いも進展していきます。

それぞれの持ち味が出て、なかなか見ごたえがあります。

この作品、医療マンガという枠にとどめておくには惜しいほど、登場人物達の迫力、人生観がせまってきます。
大人が楽しめる良質の漫画医龍。オススメの作品です^^

医龍19巻あらすじ
加藤は、着実に自らの支持層を開拓。
他候補もまた、独自の強みで票を固める。一方、医局員の野口離れは、加速。
毎年恒例になっている野口主催の納会も出席した医局員は、ただ一人・・・
しかし、その一人が、まさかの者であった。大広間で、二人ぼっち、そして杯を交わす・・・

医龍作品あらすじ
 腐った組織にメスを!! 
生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!! かつてないメディカルドラマが今、ここに・・・!!

乃木坂太郎 原案/永井明  小学館

漫画全巻.com 医龍 セット


医龍 19―Team Medical Dragon (19) (ビッグコミックス)
医龍 19―Team Medical Dragon (19) (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎

関連商品
医龍 18―Team Medical Dragon (18) (ビッグコミックス)
医龍 17―Team Medical Dragon (17) (ビッグコミックス)
新クロサギ 1 (1) (ビッグコミックス)
医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
バンビ~ノ! 14 (14) (ビッグコミックス)
by G-Tools

アイシールド21 33巻

2009.01.11(16:17)
アイシールド21 33巻の感想

週刊少年ジャンプで連載中のハイスクールアメリカンフットボール漫画、アイシールド21の最新巻です。
この巻でも本来の主役セナよりもモン太が目立ってます。

最近彼のウエイトがかなり増えてきていると思うのですが、主人公を食う人気ぶりなのでしょうか?

最後には蛭魔の場面も出てきますが、もともとこの作品では、彼が主人公セナと同格のポジションだったような気がしていました。伏線もいろいろ張られてましたし、奥が深いキャラにしようと描かれているはずです。

今もときどき家族エピソードや彼の裏側(良い面)がちょこちょこ出てはくるのですが、モン太の無邪気なシーンが多くなっているのは、週刊少年ジャンプだからなのかもしれませんね・・・

アイシールド21 33巻目次
287th down 帝王のチャージ
288th down CHRIS CROSS
289th down 空中戦はにらめっこ
290th down ダレル・ロイヤルの手紙
291th down 最後のバトル
292th down CARD
293th down X8
294th down ボールは生きている
295th down 悪魔のミス

アイシールド21 33巻あらすじ
夢の大舞台クリスマスボウル。泥門は帝国の圧倒的な強さに大苦戦。
絶対の自信で「勝つのは俺だ」と言う大和に対し、セナとモン太は秘策「聖なる十字架」を繰り出す!
泥門は反撃のチャンスをつかめるのか・・・?

稲垣 理一郎 村田 雄介 著  集英社

全巻.com アイシールド21  セット


アイシールド21 33 (33) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 33 (33) (ジャンプコミックス)
村田 雄介

関連商品
アイシールド21 32 (32) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 31 (31) (ジャンプコミックス)
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 30 (30) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス)
by G-Tools


リンク
eyeshield21.com

ジャンプ公式 アイシールド21

新クロサギ 1巻

2009.01.09(23:49)
新クロサギ 1巻の感想
ヤングサンデー廃刊にともない、ビッグコミックスピリッツに移籍し、新クロサギとなってからの第一巻です。
詐欺師を騙し返すクロサギが主人公の詐欺サスペンス漫画。

1巻では二重詐欺、運送詐欺、必勝法詐欺、当選詐欺の前篇が収録されています。

二重詐欺では、息子を名乗る振り込め詐欺の犯人に払い込まされたおばあさんが、さらに重ねて詐欺にあいます。
こういう犯罪、まだ減らないようですね・・・
どうにかならないものでしょうか。

神志名側もちょこちょこ展開がありましたね。
個別のトピックのほかに、このあたりの大きな展開も気になるところです。

無事連載が継続してひと安心です^^

新クロサギ 1巻目次
二重詐欺 前編 後編
運送詐欺 前編 中篇 後編
必勝法詐欺 I~IV
当選詐欺 前編
新シロサギ データファイル

新クロサギ1巻 第一話あらすじ
息子に電話で頼まれ、300万円を銀行に振り込んだ老婆・葛飾。
だがその直後、本物の息子を名乗る別の電話で、それが詐欺だと知らされ、口座封鎖の保証金として100万円を預けるよう頼まれる。
しかしこれも詐欺師の仕業で、彼女は計400万もの大金を奪われるが、そこに弁護士の“園崎”と名乗る男から電話が。

クロサギあらすじ
 すべては喰うか、喰われるか。 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

著:黒丸 原案:夏原武 小学館

新クロサギ 1 (1) (ビッグコミックス)
新クロサギ 1 (1) (ビッグコミックス)
黒丸

関連商品
クロサギ 20―戦慄の詐欺サスペンス (20) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 19―戦慄の詐欺サスペンス (19) (ヤングサンデーコミックス)
医龍 19―Team Medical Dragon (19) (ビッグコミックス)
クロサギ 18―戦慄の詐欺サスペンス (18) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)
by G-Tools

頭文字D 38巻

2009.01.08(18:19)
頭文字D イニシャルD 38巻 の感想

週刊ヤングマガジンで連載中のレーシング漫画 頭文字Dの38巻です。
なにしろ1回の掲載ページ数が少ないだけに、かなりのスローペスの最新巻です(笑)

38巻では、チームカタギリとのヒルクライム戦、啓介vs.皆川です。

プロのレーシングドライバー相手に成長著しい啓介が激しいバトルを繰り広げます。

しかし兄・亮介の特訓により、かつてあっさりと主人公にちぎられたころの面影はありません。

そして巻末では神奈川第二ラウンドが決着しますが、プロのレーシングドライバー2人と戦った後、まだ神奈川では強敵が待っているようですが、どういう設定になるんですかね・・・

頭文字D 38巻あらすじ
啓介vs.皆川 神奈川エリア第2ラウンド・ヒルクライム戦 完全なる均衡!
2人の驚愕のスプリント勝負は、伝説のコースレコードを樹立するまでに加速する!
奇跡のハイペースの果て、勝利するのは・・・どっちだ!?

何が始まっているんだ!?
プロの皆川を相手に真っ向勝負を挑む啓介!皆川も正面から受けて立つ!
限界を超えて攻め続ける2人。バトルは一瞬のミスも許されないスピードレンジに突入!
悲鳴をあげるタイヤは、もはや焦げ付き始めた!互いに一歩も引かないバトルはありえない領域へ!

「すげえな・・・レーシングドライバーってゾッとするほどおそろしいぜ・・・!」

しげの 秀一 著 講談社

漫画全巻.com 頭文字〈イニシャル〉D セット

イーブックオフ 中古本 頭文字D


頭文字D 38 (38) (ヤングマガジンコミックス)
頭文字D 38 (38) (ヤングマガジンコミックス)
しげの 秀一

関連商品
湾岸MIDNIGHT 42 (42) (ヤンマガKCスペシャル)
頭文字D 37 (37) (ヤングマガジンコミックス)
湾岸MIDNIGHT 41 (41) (ヤングマガジンコミックス)
ああっ女神さまっ 38 (38) (アフタヌーンKC)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)
by G-Tools

| ホームへ |
